Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2007年10月15日

自転車の正面衝突

今日は、半袖のインナーに七部袖のジャケットを羽織って
出勤しましたが、自転車自転車をこいでると、
ちょっと肌寒かったです。

自転車を転がして下り坂を下っているときに思い出したのですが、
いつだったか会社帰りに、正面から同じように自転車をこいでる人と
正面衝突したことがありました炎

でも、ほっんとぅに、まっ正面でぶつかったので、
お互い自転車も身体も無傷でした顔3

そのときは かなり焦ったけども・・・。
前から走ってくる人がおもいっきり余所見してたんだけど、
ぶつかるぶつかるぶつかるぅーーー・・・!!顔10
って、分かっていながら、私は避けようともせずまっすぐ走ってました顔7

アホですよねぇ・・汗・涙 2
でも、慌ててよけたら、相手も慌ててハンドル切ってよけるんじゃないかと・・
そぅ思ってまっすぐ突っ込んでいったんです顔16

ぶつかったとき、お互いの自転車の前輪でぶつかったので、
それ程の衝撃を受けることもなかったのが
不幸中の幸いってやつですかね汗・涙1

そんなこともあったなぁ~ と、
自転車で下り坂を猛スピードで下っていったのでした。
危険ですね、自転車は。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
怪我が無くてよかったですね!
道路交通法の改正で、自転車にも重い責任が掛かるようになりました。
以前、警察署長のお話を拝聴する機会がありましたが、
自転車の事故が多いので、何れ規制することになると仰っていました。
今回、それが、現実となったわけですね。
Posted by bigsexy at 2007年10月16日 00:35
最近、自転車のライトが切れてしまって
夜は無灯運転してるからヤバイかも・・。
早くなんとかしないとなぁ、と思いつつ数週間がたってしまいました。
事故ってしまってからでは遅いですよね、週末にでも何とかしなくては。
Posted by とんちっち at 2007年10月16日 12:27