Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです。

2008年11月05日

エンゼルエッグ

今日から9日(日曜日)までの5日間、
11月から発売中のミスドの新商品10種が、
お値段1個100円デス。☆

会社帰りにミスドの前を通るとき、
混んでなかったら買おうかな…
って思ってたら、1人も並んでなかったので、
ついつい買ってしまいました。顔2汗・涙1



新商品のエンゼルエッグ ストロベリーホイップです。晴れ
通常料金¥105なので、
¥100フェアと言っても¥5しか
安くなってないんですが…顔7
気になるカロリーは、139kcalです。顔11

ふんわりとしたシュー生地に、
ふんわりとしたストロベリーのホイップクリームが
ぎっしりと詰まってます。指輪キラキラ

いつもの如く、ペロッと
平らげてしまいましたっ顔3
あぁ~、美味しかったっ顔5
…ダイエット、諦めよぅか。。。顔6  
Posted by とんちっち at 23:52Comments(8)TrackBack(0)パン

2008年10月11日

サンジェルマン タンドレス

ミッドランドスクエアの地下1Fにある、
サンジェルマン タンドレス
パン屋さん。
今日、初めて入ってお茶コーヒーをしてきました。顔2



私の買い物に、
母を付き合わせたにもかかわらず、
今日は母のおごりでしたっハート1
先日の私の誕生日プレゼントのお祝いとしてっ☆

買い物を終えて、一番最初に目に入ったのが、
たまたま、このタンドレスのカフェだったんですピカーン

テイクアウトできるパンと、
イートイン用のコーヒーをオーダーして、
時刻も夕方であったので、
夕食代わりとなりました。顔11

久しぶりに母とゆっくり話す事ができ、
いぃ時間を過ごす事ができました。晴れ  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(4)TrackBack(0)パン

2008年08月26日

マンゴーベーグル in チーズクリーム

先週から続く、
私のチーズケーキへの思いは
まだ冷めず、先日、久々に
以前記事にも書いた、
長久手にある、
BOULANGERIE BENKEI (ブーランジェリー ベンケイ) へと
足を運びました。ダッシュ

チーズケーキがホントは欲しかったけど、
閉店間際だった為か、
ホールしか残ってなくって
がっかりでした。顔15

代わりに、ベーグルのパンを
買ってきました。☆


マンゴーベーグル in チーズクリーム ¥180)

もっちりとしたベーグルパンに、
マンゴーがところどころ練りこまれ、
さらには、チーズクリーム
サンドされているという、
ボリューム満点
美味しさ満点
満足度満点のベーグルでした。グッド  
Posted by とんちっち at 23:31Comments(2)TrackBack(0)パン

2008年08月21日

緑茶あんぱん

昨日の記事に書いた、
チーズケーキを買ったお店で、
一緒に緑茶あんぱん(¥130)も購入しました。☆

 

『緑茶のあんぱん』って、
珍しいなぁ~って思って、ついでに
買ってみたんです。顔2

ここ、パンと洋菓子のメリーローランのお店には、
この緑茶あんぱん以外にも、
あんぱんの種類が沢山ありました。ピカーン

この緑茶は、静岡茶を使用しているそぅで、
緑茶の香りに癒されながら
いただく事ができます。ハート1

餡の中には、白玉だんごが1つ、
入っていて驚きましたぁ~顔3
久しぶりのあんぱん、美味しかったです。顔5  
Posted by とんちっち at 23:15Comments(2)TrackBack(0)パン

2008年08月18日

新発売のおはぎドーナツパン!?

今日は、なんだかとっても、
チーズケーキが食べたい気分でした。顔6
そこで会社帰りに、
石窯ごころ Cascade(カスケード)』 のパン屋さんによって、
チーズケーキを買って帰ろうと思いました。☆

でも、実際お店に行って買ったのは、
この新発売のパンと、人気No.1のクリームパンでした。顔11

 

写真左側が、ドーナツの生地の中に、
丸ごとおはぎが入ったパンです。ピカーン
写真右側が、クリームパン。顔5

パンとご飯、どっちも食べたい方に、
このおはぎドーナツはおススメ~顔11
案外、美味しいのでビックリです。顔3
(名前はおはぎドーナツじゃなかったかも汗・涙1

でも、食べ終わった後の満腹感は、
流石におはぎだけあって
かなりきます。雪だるま  
Posted by とんちっち at 22:07Comments(2)TrackBack(0)パン

2008年07月27日

カリッとダブルチーズフォン



先日、エピシェール メイチカ店で購入した、
人気No.1 商品、ダブルチーズフォンデュ(¥188)です。晴れ

結構大きいです。パー
でも、その割にお値段は安いです。☆
このパンだけ、物価が沸騰している今日、
お値段据え置きとのことでしたっピカーン

パンの表面は、とってもカリッとしています。顔2
気になる中身はというと・・・、



こんな感じに、チーズが埋まってます。顔5
電子レンジで温めて食べると、
チーズがとろっとして、とっても美味しいです。ハート1
雪だるまにまた食べたいな。  
Posted by とんちっち at 23:56Comments(2)TrackBack(1)パン

2008年06月29日

ジョアンのこだわりパン

今日は、星ヶ丘三越へ、
靴のバーゲンセールに行ってきました顔2
やっぱり、バーゲンは、
初日に行かなくっちゃねっ☆

帰りに、地下1Fにあるパン屋さん、(←訂正:地下1Fではなく、1F)
ジョアンへ立ち寄りました。ダッシュ
三越のパン屋さんと言ったら、
ジョアンですよねぇ~晴れ

丁度、先月5月31日で25周年を迎えたそぅで、
新商品キラキラ2も店頭に並んでましたっ
でも、私が今回買ったのは、それとは違います汗・涙1

 

写真左が、ブリオッシュブランシュ、
写真右が、フロマージュです。
フロマージュはよくあるチーズケーキです。顔5

ブリオッシュブランシュが、
ジョアンこだわりの一品だそぅデス。キラキラ
一見しただけじゃ分かりませんが、
実は、このパン、ホワイトチョコ
生地に練りこまれてるんです。ピカーン

だから、1個食べると結構、おなかが
膨れたりします。。。
おやつのつもりが、夜ご飯に
なっちゃったくらいですから…パー  
Posted by とんちっち at 00:20Comments(4)TrackBack(0)パン

2008年05月04日

ポンデチーズは新商品!?

最近、ずっと、私がハマッテイルのが、コレ、
ポンデチーズです顔5



以前撮った写真なので、ちょっと古いですが・・・汗・涙1

このフジパンのポンデチーズ、
実は中部地区限定(?)の
3月の新商品だったんですピカーン

お値段は、105円☆
ポンデチーズの他に、
黒胡麻バージョンもあります顔2

袋の中には、一口サイズのパンが
全部で6個入ってて、
もちもちっとした触感の中に、
チーズの味が含まれて、
コーヒーコーヒーのお供に最適デスキラキラ2

新商品とは知らず、
地下鉄のコンビニで発見して以来、
毎日のよぅに買って
お昼に食べてました顔3

勿論、今日も買って、
コーヒーのお摘まみに晴れ
ゴールデンウィークや、
いずこへ…ハート2  
Posted by とんちっち at 00:15Comments(2)TrackBack(0)パン

2008年03月23日

超美味しい!ベンケイのパン☆

今までいろんなパン屋さんのパンを買って食べてきたけれど、
ここ、BOULANGERIE BENKEI (ブーランジェリー ベンケイ) のパンは
今までで一番の美味しさでしたっ顔5

店舗が広く、パンの種類がどこよりも豊富デスキラキラ2
以前は、この場所に『サンマルク レストラン』があったんですけど、
突然今年の1月に閉店してしまったんです。
それから約1ヶ月後に、ベンケイがオープンしたんですピカーン
イートインがないのがちょっと残念汗・涙1

サンマルクのレストランも結構流行ってて、
パンは食べ放題、
ピアノ演奏やフルート演奏で店内が
盛り上がったりして、
私は気に入ってたんで、突然の閉店に
ちょっとショックでした顔15

でも気を取り直して、オープンしてだいぶ経ってしまったけれど、
よぅやく行ってきた訳です顔1
どれもこれも食べてみたいパンばかりで
かなり迷ってしまいました顔2汗・涙1
買った中の1つがコレ、プリンデニッシュですハート1
テイクアウトだから、うちに着いた時には
ちょっとプリンがボロボロになりかけちゃいましたが・・・顔7



とってもしっかりもちもちとしたパン生地の真ん中に
カラメルの香り一杯のプリンが乗ってます顔3
ホントにホントに美味しかったハート3
他にもケーキ屋さんに売ってそうな
チーズケーキ風のパンとかも売ってて、
ケーキ屋さんに比べて値段が安い上に十分いける美味しさっオーケー

こんなに美味しいなら、もっと早くに
足を運ぶべきだったなぁ~顔10

ベンケイの地図はこちら

********************************************************
BOULANGERIE BENKEI (ベンケイ)
〒480-1131 愛知県愛知郡長久手町長湫仲田16
◆営業時間 AM 7:00~PM8:00
◆年中無休(年末年始・お盆除く)
TEL 0561-63-6309
********************************************************  
Posted by とんちっち at 23:42Comments(10)TrackBack(0)パン

2008年03月17日

コモパンのスイートポテト小町

先日、スーパーでコモパンを購入しました顔11

会社のお昼休みの時間に
『長持ちするコモパン』が
ちょっとだけ話題になったんですピカーン

でも、そんなパンがある事を
ちっとも知らなかった私であります汗・涙 2

そして、たまたまスーパーのパン売り場を
眺めていた際に、おや、コレは・・・顔8
っと、発見しましたピカーン



私が手にしたのは、コモパンの
スイートポテト小町であります顔2

スイートポテト、好きなのだ・・顔5
そして、今日、休日出勤したので、
お弁当作りはお休みして、
このコモパンを持参してお昼としましたっ顔3

保存料無添加のなのに、とっても長持ちするコモパンだけど、
買ってすぐ食べちゃいました汗・涙1
2週間以上も賞味期限までの期間があったよ顔8

早速、お昼に食べたけど・・・
う~ん。。。
なんとなく、思ってた程でもなく・・・雪だるま
後で気付いたんだけど、
電子レンジでちょっとだけ温めると
おいしくいただけるそぅなのだパンチ
次回、再チャレンジしてみよぅかな汗・涙1

ちなみにコモパンが長持ちするのは、
パネトーネ種っていうのを長時間熟成・発酵させているから
だそぅです。
で、パネトーネ種っていうのは、
乳酸菌と酵母が共存しているパン種の事、
だそぅです。
う~ん、コレもさっぱり分かんない・・・顔7

ただ、この乳酸菌がおいしさと長持ちの秘密だとか…☆
いろいろと研究されて
成功したパンなのかな、
っと重みをも味わった気がします矢印1  
Posted by とんちっち at 00:06Comments(2)TrackBack(0)パン

2008年03月11日

池下のセントラルガーデン

先日、久しぶりに池下にある
セントラルガーデンに行ってきました顔1

去年の夏に行って以来でしたが、
フォルテシモ アッシュメゾンカイザーの店内は
相変わらず沢山の人で溢れてました晴れ

ホントはフォルテシモでお茶ティーをしたかったけど、
かなりの人が待っていたので、
諦めてメゾンカイザーでパンを買って帰りました汗・涙1



メゾンカイザーは、クロワッサンが人気商品デスが、
写真はマフィン(¥241)です☆
しっとりとしてて、ボリュームがありましたっ顔2

前に行った時もそぅだったんですが、
パンを選んでる時に、
『試食どぅぞ』って店員さんがまわってました顔11
お腹すいてたからラッキーでしたっ顔3

世界的に有名な、落合シェフのイタリア料理のお店、
ラベットラにもいつか行ってみたいけど…
遠い遠い夢かなっ顔10
このお店は予約が数ヶ月先までいっぱいらしいのでパー

セントラルガーデン内にある各お店は、
それぞれ営業時間が異なるんですね~ピカーン

ちなみにメゾンカイザーの営業時間は、
時計AM 9:00~PM 8:00 だそぅです。
イートインもできるけど、ほとんどがテラス席で
店内は数席しかなく、あんまりおススメできないですね顔6
とにかく、人が多くて落ち着かないって感じ汗・涙1

静かで落ち着いた雰囲気の中で
お茶はしたいですよね~ピカーン  
Posted by とんちっち at 01:32Comments(4)TrackBack(0)パン

2008年03月02日

北海道フェアのメロンパン

今日の夕方、星が丘三越に行って来ましたダッシュ
そしたら、北海道フェアがやってました顔2

8階の催物会場へ行ってみると、
エスカレーターで昇ってすぐ右側の売り場で、
残り僅かとなっていた、
『札幌釜焼き工房 ひまわり屋』の
焼きたて北海道メロンパン(1個168円)が
販売されてました☆
そこで、買ってみましたパー



メロンパン、久しぶりに食べましたぁ顔5
パリパリっとしたビスケット生地に包まれて、
メロンの香りと味がしっかりありましたハート3
懐かしい味~顔3

折角なので、会場全体をぐるっと見て
まわってきましたけど、
小樽のお寿司や、函館のラーメンの
イートインもありました顔11
学生時代の北海道旅行の事を
思い出しましたぁ顔6

その後、蟹が販売されてるのを指をくわえて
通り過ぎて帰ってきました…顔2汗・涙1

北海道フェアは明日の17時までやってますパー
詳細は、こちら  
Posted by とんちっち at 00:15Comments(6)TrackBack(0)パン

2008年01月26日

手作りの林檎ジャム

『手作りの林檎ジャム』っと言っても、
私が作ったんじゃあないんデス・・汗・涙1
母に作ってもらいましたパー

以前、飯田に住んでる知り合いの方から、
林檎をいただいた事がありました顔2
でも、そのまま食べるのは、あんまり
おいしくないって言われていたので。

じゃあって事で、林檎ジャムにハート1



実家に住んでた頃から、私の朝食ナイフとフォーク
コーヒーコーヒーとあったかい牛乳、食パン、
そしてその季節の果物っというのが定番でした晴れ

この朝食メニューは、1人暮らしを始めた今でも
変わりありません☆

ただ、違うのが1つだけ…。
食パンにつけるジャムが違います。
私は飽きずに毎日、母の手作りの林檎ジャムを
食パンにつけて食べてました。
今は、スーパーに売ってる苺ジャム…顔7

1人暮らしを始める前に、
母に林檎ジャムの作り方を教えてもらったんですけど、
結局、この2年近く、たったの1度も実行されていません・・パンチ
そぅ言えば、スーパーでレモンを買った事すら、
無い・・・・・・・雪だるま
(林檎ジャムを作る時にレモンを使用します)

私にとって、母の作る林檎ジャムは、
最高においしいっ顔3
自分が作る若葉マークのは、きっと、そんなにおいしくない・・
そぅ思うと、なんだか作る気しなくなっちゃって…顔10
って、きっとコレは、単なる言い訳でしょうね~

何はともあれ、おいしぃ林檎ジャムを
食パンにのっけて食べるのが、
私にとっては満足のいく朝食メニューなのでしたっグッド  
Posted by とんちっち at 22:33Comments(6)TrackBack(0)パン

2007年12月28日

神戸屋キッチンのパン

土曜日に、名古屋ラシック店B1Fに入っている
神戸屋キッチンのパンを買いましたっ顔2
この名古屋ラシック店は、東海地区唯一の店舗なんデスよ☆

 

この日購入したのはこの2点。

(写真左)クリスマス限定品のバター風味のパン(名前、忘れちゃいました汗・涙 2
(写真右)チキンとトマトのキッシュ

見た目ではあんまり分からないけど、
食べてみるとかなりのボリュームがありましたっ顔8

朝食用に買ったけれど、写真左側のパンは
厚みのあるチーズケーキっぽくて
これ1つでおなかが膨れちゃいました汗・涙1

写真右側のパンは、
あっさりとした味でちょうどよい量だったので
朝食用にはピッタリでした顔11

神戸屋キッチンは、私が行く時はいつも
テイクアウト用のショーウィンドウ前は
人で込み合ってますピュー

イートインメニューもちょっぴり気になってますが
ラシックは他にも行きたいお店がたくさんあるから
なかなか利用する事はできないだろぅな・・雪だるま  
Posted by とんちっち at 01:48Comments(4)TrackBack(0)パン

2007年12月17日

エビグラタンパイ-ミスドより★

先日ボーナスが支給されましたっ☆

冬のボーナスの明細を渡される際に、
年に1度だけ簡単な面談もします。顔6

今年は1人に行う面談の時間時計が長かったせいもあり、
私が面談を始める頃には、PM10:00を回ってました・・顔7

何はともあれ、ボーナスももらえて、
お財布の紐も昨日から緩みっぱなしであります晴れ

それでも狙うは、¥100期間中のミスドのドーナッツ顔12
ついつい買ってしまいましたっ顔3

今回は、久々に私の大好きなエビグラタンパイが
ショーケースにありましたっハート3
これ、遅い時間に行くと、なかなか出会えなくって・・・汗・涙1



超久しぶりに食べれましたっ顔5
ちなみにエビグラタンパイは、¥120ですが・・顔2汗・涙1

普段なら¥100のしか買わないけれど、
今回は自分へのご褒美ですキラキラ
って、¥20アップだけども・・・汗・涙 2  
Posted by とんちっち at 00:05Comments(2)TrackBack(0)パン

2007年12月16日

メリーローランの小倉あんパン

あんパンがおいしぃって以前から聞いていた、
メリーローランのパン屋さん。
フランス菓子と手作りのパンが店頭に並んでます顔1

何度も行こうと思ってて、時間がなくって行けなかったけど、
先日よぅやく足を運ぶ事ができましたっ顔11

ちょっと潰れちゃったけど、
とにかくあんこがギッシリと詰まっててビックリっ顔8!!



あんこ好きにはもってこいですキラキラ2
でも、1個まるまる食べると結構キツイ・・・・顔7
半分くらいがちょうどおいしく感じました顔2
お値段は¥130です♪

写真はないですが、私のおススメは
クリームチーズの入ったパイです☆
見た目はアップルパイのよぅだけど、
一口食べると、クリームチーズの味が・・・顔5

店内は広くはなく、朝は7:00前から夜は9:00以降まで
オープンしてます時計

レジでは、まるで、ハイジに出てくるおじいさんのよぅな職人さんが
無言でパンを詰めて、合計金額だけを口にする程の
無愛想さでしたが・・・・・顔10

パン以外にも、朝早い時間にもかかわらず、
種類は少ないですが、ケーキも販売されてました晴れ

以前はイートインのスペースもありましたが、
つい最近からテイクアウトのみとなっています。

うーん、この記事書きながら、
また食べたくなってきましたっ顔3

カントリーチーズケーキも人気のよぅなので、
また是非足を運びたいお店の一つですっパー

地図はこちら  
タグ :グルメパン
Posted by とんちっち at 01:16Comments(4)TrackBack(0)パン