Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年07月23日

機内食のグレードアップ

先日、ウィーン&プラハ4泊6日の旅に
両親と私の3人で、
兄のいるヨーロッパへ行ってきました顔2

今日はその旅行記第2弾です顔11
第1弾はこちらデス 右 ルフトハンザ・ドイツ航空

今日も、旅行1日目の
乗り継ぎ地、フランクフルトへ向かう
飛行機飛行機の中での出来事です。顔1

今回、飛行機のチケットの手配は
全て兄に任せていました顔2ラクチン♪

それで、出発の前日には、
ネットからチェックインしてもらって、
座席を最後尾の真ん中席3つを
確保してもらっていました。オーケー

最後尾なので、座席のリクライニングを
気にせずできるのがメリットでしょうか…顔6

ただ、食事は一番最後に配膳されるので
選択肢から好きな方を選べず、
残りの方になってしまうのが
ちょっと残念…顔15
って思っていました。

こちらが機内食ナイフとフォークのメニュー本の一覧です下下



昼食時、カツ丼かビーフシチュー、
どっちにしようかなぁ…、
どっちが余ってるかなぁ…顔10
っと、考えあぐねていました顔6

そしたらなんとっびっくり!?
主菜だけが何故か足りなかったらしく、
私達家族、3人だけが
ビジネスクラス(ファーストクラスだったかな??)の主菜をいただく事に
なったんですっっキラキラ2


(主菜以外はエコノミークラスの食事上

エコノミークラスしか利用した事のない私にとって、
白いお皿に載ってる主菜は
初めて目にしました顔2汗・涙1



そして、こちらが正餐時のものです。
主菜(鰻丼)は、こんな感じの器です上上

格安航空券でエコノミークラスだったのに、
お食事だけちょっぴりお得になった
ラッキーなフライトでしたっ顔3

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
パパも、エコノミーしか経験ありませんが流石、ビジネスクラスは豪勢ですね♪
やはり、残り物に福はありますね!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月24日 00:10
はじめまして。私も7月の1日から母をつれてハワイに行ってきました。でも思ったより暑く買い物だけで終わってしまいました。海外旅行は気分転換にとてもいいですね。
Posted by ariesaries at 2009年07月25日 13:32
To bigパパさん。
配膳されるのを首を長くして
待っていた甲斐がありましたっ♪
こんな事、あるなんてビックリでしたけどねヽ(^0^)/
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年07月25日 23:58
To ariesさん。
はじめまして、コメントありがとぅございます(^^)
常夏の島、ハワイに行かれたんですか!!
ハワイは飛行機の乗り継ぎで寄った事しかないので
いつか行きたいなって思ってるんですけど、なかなか機会がありません。
今ならいぃお買い物できたでしょうねっ♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年07月26日 00:01
おはようございます。
飛行機の食事はいつも、あきらめてました!
ただ、お腹に入れるだけっていう感じだったけど・・・・やっぱり、違うんですね~
だって、ツアーでも約倍のお金を出さなくてはね~・・・・だったら、がまんして、もう一回どこかへ旅行したいですよ~
Posted by at 2009年07月30日 08:21
To 花さん。
こんばんは。
確かに、機内食は美味しくないので期待はしませんね(^^;
でも、器がお皿ってだけで見た目にも美味しく映りました(^^)
旅費はできれば安くしたいですよね。
セントレアのチェックインカウンターで荷物を預けるときに、
「お一人様4万7千でビジネスクラスが空いてますけどいかがですか?」
って聞かれましたけど、丁重にお断りしました。(^^;
そしたら機内食でのラッキーな出来事にエコノミーでもいぃ事あるじゃん♪って
るんるん気分でした~
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年07月31日 00:18