Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年01月14日

東京限定のプティ プトン

月曜日に東京へ行ってきた際、
会社の女の子達のお土産に
東京・青山限定品の
『プティ プトン』という
半生菓子を買ってきました。顔11

 

中には2種類のフレーバーがあって、
りんご&紅茶と、マロン&バニラが
4つずつ、計8個入ってました。パー

私は今朝、食べてみましたが、
フィナンシェみたいな感じでした。顔5

りんご&紅茶は、
ほんのりとりんごと紅茶の香りがしました。ピカーン

マロン&バニラは、
写真でも分かるように、
栗が1つ入っていて、
バニラのほんのり甘い香りに
マロンが加わって
私は、マロン&バニラの方が
美味しいと思いましたっハート3

どちらも一口サイズで
上品な味わいでした。顔2
パッケージもお洒落な感じで
つい買ってしまいましたぁキラキラ2

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
美味しそう♪
幾らでも、食べられそうですね!
こういう、しっとりした感じの洋菓子、
昔っから大好きでした!
特に、洋酒が効いた物が好きでした。
食べたいなぁ.....、
でも、服食期だから、今はお粥に梅干しです.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月15日 00:18
To bigパパさん。
このプティプトンも例外なく洋酒が入っていました。
洋酒がキツイのは苦手ですけど、隠し味程度のモノは
美味しくいただけます♪
パパさん、暫くはグルメ菓子はお預けなんですね。
その分、解禁日が楽しみですね!(^^)!
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年01月15日 12:30