Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年11月02日

名古屋名物と言えば…!

今日は、新潟から夜行バスバス2でみえた
お客さんと、他数名の方たちで、
松坂屋本店にある、山本屋総本家にて
夕食ナイフとフォークをしてきました。顔1



お客さんと一緒だった為、
今回は写真が撮れませんでしたが、
とっても久しぶりに味噌煮込みうどん
食べましたぁ~顔2

麺が固いのが特徴ですね、
出てきたナプキンの前掛け?を
全員かけて食べましたよぅ~顔3

味噌煮込みうどんを食べて、
身体全体、熱く火照ったので、
食後のデザートに、みんなでアイスを
オーダーしましたっ顔11

アイスはバニラと抹茶の2種類ありましたが、
アイスクリームに小豆が添えて出てきました。☆
名古屋名物に相応しい、
デザートといえるかなっ顔5
味噌おでんまでは、
流石に食べれなかったけれど・・・汗・涙1

夕方の6時半頃に店内へ入ったけれど、
松坂屋本店本館9F全体が
閑散とした感じで、待たずして入れたのは
とってもよかったデス。晴れ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
山本屋の味噌煮込みは、結構なお値段がしますよね!
どうも、高い様な気がして、
山本屋には、なかなか足が向きません。
でも、味噌煮込み自体は大好きですがね♪
パパの実家の近所の味噌煮込みは、
子供の頃からのファンで、安くて美味しいです。
松坂屋店が、6時半で空いているとは、連休だからかな?
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月02日 00:36
久しぶりに味わえて良かったですね♪
「山本屋総本家」と「山本屋本店」は別物なんですよね。
私は「本店」の方の桜山店へよく行きます。ややこしいですね(^_^;)
お替り自由のお漬け物が目当てです。
これが中々美味しくて、遠慮せずお替りしてます♪
Posted by mana at 2008年11月02日 11:34
こんばんは。
偶然ですね!
私も今夜本店で味噌煮込み食べました!
やっぱり、美味しいですよね~名古屋人だから・・・・娘が横浜から帰って、まず味噌煮込みうどんっと言う事で♪
Posted by 花 at 2008年11月02日 20:35
To bigパパさん。
確かにお値段、高かったです(^^;
ノーマルな味噌煮込み以外、全て1,000円以上しましたから・・・。
パパさんちの実家の味噌煮込み、
安くて美味しいなら、尚更山本屋には足が向かないでしょうね~
私は固めの麺よりも柔らかいのがやっぱり好きかな・・。
ちなみに松坂屋南館にあるひつまぶしのお店は、この時間でも
長蛇の列ができていたそぅですよヽ(++)ノ
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年11月03日 00:00
To manaさん。
えっ!
「総本家」と「本店」とあるんですかっ!?
知らなかったぁ~・・
入社当時、会社の上司に確か日進あたりにある山本屋に
連れて行って貰った事があったんですけど、
あれは一体どっちだったんだろぅ・・σ(^^;)
名古屋名物だと言いつつも、
実はよく分かっていなかったりするあたり、
私ってば適当だなぁ~
それにしても、総本家にお漬物は付いてなかった・・・
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年11月03日 23:46
To 花さん。
こんばんは~。すごい偶然ですねっ!
丁度、最近、寒くなってきた頃でもあるので、
味噌煮込みを食べるのにいぃ季節になってきましたね(^.^)b
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年11月04日 00:01