Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年10月31日

目に見えないモノの恐怖

目に見えないモノ、沢山ありますが、
自分の身体の事もその一つ。顔6

数日前の朝曇りに、それは突如として
私に起こったんです。。。

その前日の夜、いつもよりだいぶ、
寝る時間が遅くなってしまいました。矢印2
最初は、そのせいだと思ってました。雪だるま

朝、ベッドから起き上がったら、
あれ?
…あれれ?

目が回るぅ~~~~~~顔13

恐る恐る、一歩ずつ、歩いてみても、
目が回るぅ~~~~~~汗・涙1
ぐるぐる止まらないぃ~~~~~~SOS

歩くと、目に飛び込む光景が
ぐるぐると時計回りに回転して
ちっともめまいがやみませんでした。顔10

稀に、普段から椅子に座ってても
目が回るよぅな事がありましたど、
今回のよぅなのは、初めての事でした。顔7

その日は午前中いっぱい、世界が回ってました。
朝起きた時は本当に酷かった・・・・
公園の回旋塔で遊んだ後のよぅな感じ…汗・涙 2

原因は…何でしょう?
睡眠不足?
ホルモンバランス?
・・・ストレス?

目ではっきりと確かめる事ができないのは、
ちょっと不安だなぁー…
っと、思った今日この頃でした。パー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お加減如何ですか?
目が回る様な状態とのこと、
パパの経験談から言わせて頂くと、
貧血、低血圧、低血糖、ホルモンバランスが思い当たります。
逆のパターンとして、
高血圧、高血糖も考えられます。
後は、睡眠障害でしょうか。
もしかして、ダイエットをして、
カロリー制限をしていませんか?
症状が頻発したり、続く様でしたら、
検査することをお勧めします。
先ずは、規則正しい生活を心掛け、
食生活や睡眠に気を付けることです。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月01日 00:35
いろいろとアドバイス、ありがとぅございます。m(_ _)m
ひどいめまいは半日だけだったので、今のところ大丈夫そぅです。
私は低血圧気味なので、どっちかと言うと
パパさんの経験談の前者になるかなと思います。
ダイエットも実は名ばかりで、カロリー制限を特にしている訳でもなく、
お菓子を控えて野菜や肉をバランスよく採るようにしているんです。
むしろ、以前よりも食生活は改善されてるんじゃないかと思うくらい…。
ここ数ヶ月、ずっと、顎に500円玉程の範囲に吹き出物が
出来てしまってて・・・。
これも、何か同じ原因なのかなって思ったりします。
もしかしたら、プチ更年期障害っていうモノかなぁ?とも思ったり。。
何はともあれ、規則正しい生活、コレが第1ですねσ(^^;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年11月01日 09:30
回転性のめまいが頻発するならばメニエルが疑わしいです。
平衡感覚を司る耳の三半規管や蝸牛などの異常が起こるとめまいがおきます。
メニエルの原因ははっきりしませんがストレスではないかと言われています。
親戚でメニエルが原因で失職した人もいますので再発するようであれば早めに病院へ。

更年期は45歳からですが早い人は30歳位からホルモンバランスが崩れやすくなってきます。
症状には個人差がありますからいつでも医師に相談できるように行きつけの婦人科を作っておくのがおすすめです。
以前、風邪が治らなかったりできものができたり耳鳴りがしたりという状態が半年ほど続いたのですが漢方薬ですぐに良くなりました。
規則正しい生活も大事ですけどそれ以上にストレスをためたり無理をしない事を心がけています。
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年11月01日 10:02
To もぐちゃさん。
すごく詳しい情報をいただきまして
ありがとぅございます。m(_ _)m
多分、メニエルの事だと思うんですけど、
母も以前、同様の事が起きたらしいんです。
結局原因はよく分からなかったみたいなんでうすけど、
TVで、めまいがしたら直ぐに耳鼻科へ行って、
外れてしまった?器官を直してもらうとよくなるって
放送されてたみたいです。
でも、その事を知ってるドークターのいる病院じゃないと
ダメなんですが・・・。
かかりつけ医、作っておいた方がいいかもしれませんね、
医者嫌いの私はなかなか医者へ足を向ける事が億劫ですが、
自分の身は自分にしか分からないですもんね、しっかり管理せねば・・・。
いろいろと教えていただいて、ホント、感謝デス。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年11月02日 00:23
私も昔、そんなことがありました。
病院で「メニエルかなぁ?」って言われましたけど、
それっきりめまいはないですが、疲れるとダメですね。
気持ち悪くなります。大抵首凝りがひどい。
お客様でもメニエルの方が結構いらっしゃいます。
女性には多いですね。
名大の耳鼻科はとんちっちさんの言われるその治療をしてるようです。
どちらにせよ、その症状の起きてる時に診て貰わないとダメみたいです。
でもめまいの最中は起き上がれないですもんね~。
Posted by mana at 2008年11月02日 11:39
To manaさん。
メニエル、結構経験者いるんですね。
TVでやってたのは、名大の耳鼻科の事だったのかな・・・?
なんでもそぅですけど、実際に症状が起きてる時に
医者にかからないと、結局、医者もどぅすることもできないんですよね…。
腹痛や頭痛とかでも、辛いときほど、外に出たくないし、じっとしてたいから
なかなか医者に診て貰う事、できないです(><)
かと言って、治ってから行っても意味ないですし・・・。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年11月03日 23:54