Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2007年10月21日

初めて作ったパウンドケーキ♪

今日は、お菓子作りに挑戦してみました。キラキラ2
実家家に住んでいた頃は、何度かクッキーを作った事がありましたが、
今回は、調理器具と時間時計の関係から、
パウンドケーキを作ってみました顔2

じゃぁ~んっピカーン


  ・・・・・。
  案の定、ケーキの真ん中が割れてしまいました顔15

  でも、味はまぁまぁオーケー
  初めてにしては私には上出来といったところでしょう顔11


オーブンレンジのオーブン機能を初めて使ったので
ちょっとドキドキでした。

だからかな・・?

まず、『予熱あり』の設定でオーブンのスイッチを入れて、
5分くらいでレンジの中が暖まった後に アラームが鳴って、
それからパウンドケーキの型を乗せたお皿を入れる。

という手順だったんですが
ちっともアラームが鳴ってくれない。
おかしい汗・涙1

しばらくレンジとにらめっこして考えてみた顔9

ピカーンピカーン

そうかぁ!
アラーム機能をオフにしてたんだった!!顔8
そりゃ、いくら待っても鳴らないよぅ顔13

と、ちょっとしたトラブルはいくつかあったものの
無事に食べれるおやつが出来てとっても満足なのでしたハート3

うーん、食欲の秋到来ですねぇ~顔3

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
美味しそうですよ♪
真ん中が割れて盛り上がった感じに、そそられます!
パパも、昔は、バースデーケーキやクリスマスケーキ等は、
良く作りましたよ。
でも、オーブン電子レンジのオーブン機能が嬉しくて!
でも、電気だと、上手くいかない時がありました。
特に、寒い時はね。
っということで、今の家を新築時、
コンベックを導入しましたが、
ダッチーオーブン料理にハマってしまい、
折角のガスオーブン機能を使う機会がありません。(^^ゞ
Posted by bigsexy at 2007年10月21日 08:35
パパさんは何でも作っちゃうんですねぇ!
コンベック?ダッチー・・??
凝ってますね☆
Posted by とんちっち at 2007年10月21日 23:00
ブログすごい!あなたは、野心的な作家のための何か提案はありますか?私はすぐに自分のウェブサイトを開始するつもりですが、私は少し全てに迷ってしまいました。あなたはWordpressのような無料のプラットフォームから始めることをお勧めまたは有償オプションのために行くか?これほど多くのオプションがそこに私は完全に圧倒していることにあります..任意の提案ですか?乾杯!
Posted by payday loan online at 2012年01月13日 04:23
ハウディ!私はこれはちょっとオフトピックです知っているが、私はあなたがこのウェブサイトのために使用しているブログのプラットフォーム不思議でしたか?私はハッカーで問題を持っていたと私は別のプラットフォーム用の代替案を見ているので、私は病気とWordpressの疲れなりそうだ。あなたは良いプラットフォームの方向に私を指すことができれば、私は素晴らしいことだ。
Posted by search engine optimization vancouver at 2012年01月13日 17:43
初めまして!この記事は、任意のより良い書き込むことができませんでした!この記事を通して読むと、私の前のルームメイトを思い出させる!彼は常にこのことについておしゃべりを続けた。私は彼にこの記事を転送します。かなり確信して彼は良いリードを持つことになります。共有をありがとう!
Posted by oh canada at 2012年01月21日 13:13