Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年06月12日

ピーチミント&グレープミント

最近、私の中でブーム到来となっている
シュガーレスのピンキーピカーン

ピーチミントとグレープミントを
交互に買ってたりしますハート1



1個95円で22kcal、
たった数粒、口に入れるだけで
口の中にシュワッとミントの香りが広がり、
一時の間、気分がリフレッシュできますキラキラ2

特に仕事中に大活躍してるのでしたっ顔3  
Posted by とんちっち at 23:45Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2009年06月11日

ダブルチーズのどら焼き

今日スーパーに行ったら、
1割引きになったモンテールの、
『ダブルチーズのどら焼き』が
売ってたので買っちゃいました顔5



”ダブルチーズ”って
書いてあるので、2種類のチーズが
使用されてるのかと思ったら
”ミルクチーズのムース”と”クリーム”の
ダブルって意味みたいでしたパー

チーズよりもレモン果汁の香りの方が
強かった気がします顔6

でも、98円の1割引きで88円だったから
ま、いっかぁ~顔3  
Posted by とんちっち at 22:19Comments(6)TrackBack(0)グルメ

2009年06月10日

6月11日は傘の日

明日は6月11日、
『傘雨の日』だそぅです。
いつからそぅ定められたのか…
分かりませんが顔2汗・涙1

日本洋傘新興協議会さんが、
暦の上で「入梅(にゅうばい)」にあたる6月11日を
このよぅに決めたんだそぅデスパー
で、使い捨て傘ではなく、
My傘の推進にも力を注いでいるようです☆
今は”エコ”の時代ですからね~顔2

それなのに、
私自身のMy傘はと言うと。。



1ヶ月程前から、
よく見かけるビニール傘に
代わってしまったのでした…顔7

レストランの傘立てに置いといた私の傘は、
他のお客さんに
間違えて持っていかれてしまったんです顔16
その代わりにビニール傘を
手渡され…顔15
まだ割りと新しかったのに…

店員さんが、
見つかっても見つからなくても
ご連絡します、
見つからなかったら弁償します、
っとまで言ってたのに、
1ヶ月以上経っても
何の連絡もくれないデス顔7

見つかるなんて期待はしてなかったけれど、
連絡すると言っておいて
連絡くれないのは
ちょっと…カチン2
連絡先、教えるんじゃなかった
って、かなり後悔してます顔10

梅雨入りもしちゃったし、
やっぱりMy傘、買おうかなぁ…顔6  
Posted by とんちっち at 22:52Comments(5)TrackBack(0)とある出来事

2009年06月09日

100円ふりかけ

最近、お弁当のご飯に、
100円ショップで買ったふりかけを
使用しています顔1

ふりかけの種類は、
「十榖かつお」、「海藻」、「小魚」、「緑黄野菜」の
4種類入っていました顔11



ふりかけを使うと
白いご飯に色が付いて
ちょっぴりお弁当が
華やかに見えるので
たまにはいぃかもっ!?

味が薄目のよぅに感じたけど
100円だから許せるかなぁ~顔2  
Posted by とんちっち at 21:36Comments(2)TrackBack(0)グルメ

2009年06月08日

話題の鳩…?

週末に、玄関の扉を開けたら、
共用通路の所に
鳩が停まってました☆



よーく見ると、
この鳩、何やら右足に
黄色い足環?を
付けられていましたピカーン

鳩ってみんな、
こんなの付けてたっけはてなはてな
って事で、『伝書バト 足』で検索してみたら、
日本鳥類保護連盟』のHPを発見しましたパー

でも、私が撮った写真からは
足環に何て書いてあるのかは
読み取れず、
この鳩は一体なんだったのか…顔7

民主党の鳩○さんとは、
関係ないよねぇ~顔2汗・涙1  
Posted by とんちっち at 22:10Comments(4)TrackBack(0)ニュース

2009年06月07日

食べても0カロリー

先月スーパーに行ったら、
ブルボンのグレープフルーツ味ゼリー、
『食べても0カロリー』が
売っていました顔11



0カロリーって文字ほど、
購買欲が沸くものは無いよぅな…汗・涙1
量が1袋に6個入りで、
一人暮らし向けってのも
嬉しいところですピカーン

グレープフルーツ味なので
ちょっぴり酸っぱいのを
イメージしてたんですけど、
意外や意外、酸っぱいどころか
甘さを感じるゼリーでしたっ顔8

ゼリーのつるんっとした食感、
う~ん、
夏が来たぁ~!?
って感じでしたっ晴れ  
Posted by とんちっち at 23:09Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年06月06日

ハイティーセットのディナー

記事にするのを
すっかり忘れていまたが、
先月行ったアフタヌーンティーで、
早めのディナーナイフとフォークをしました顔2

 

オーダーしたのは、
17時から限定の
ハイティーセット(High Tea Set)で、
食事をメインとして、ドリンクとスイーツ1品が付く
セットメニューです顔11

写真は、キウイフルーツ
ソースとなったピザと…
何だったか忘れちゃいましたが(顔7
スイーツです顔3

キウイのソース、珍しいなぁ~って
思いましたっピカーン
ヘルシーなメニューで、
美味しかったデスよぅ~ハート3  
Posted by とんちっち at 22:47Comments(6)TrackBack(0)カフェ

2009年06月06日

マーノ・マッジョのパスタ

久しぶりのブログ更新と
なってしまいましたが…顔2汗・涙1

先週末にJRセントラルタワーズ13Fにある
レストラン街でディナーナイフとフォークをしました。
混んでるかなぁ~どぅかなぁ~って
思いつつ、足を運んでみると…
予想通り?並ばずして店内に入る事ができましたピカーン
やっぱり、不況のせいかな…顔6

で、行ったお店は、『マーノ・マッジョ』という、
ピッツア&パスタのお店デスパー


(ボヤケちゃいました汗・涙1

オーダーしたのは、
マーノセット(1人¥2,900)のパスタとピッツアのセットです。
セットに付いてるサラダが
ボリュームあったのが嬉しかったデスハート3

あと、写真を撮り忘れてしまったけれど、
ピッツアは2種類を選んで、
それをお皿からはみ出るくらいの
大きな薄焼き1枚に、選んだ2種類が
それぞれ半分ずつになって出てきます顔11
これもまた、1枚で2つの味を楽しめて
嬉しかったデスキラキラ2

写真のパスタは、
『イタリアンソーセージとルッコラのペペロンチーノ』です。

 

写真のドルチェは、
パンナコッタとチーズケーキです。
味は…まぁまぁかな雪だるま

今回はテラス席でいただいたんですけど、
気候もちょうどよく、いつもと違った雰囲気を
味わう事ができました顔5
テーブルの真ん中に設置されてる照明が
ちょっと眩しくて、慣れるまでに
時間がかかりましたけどね…汗・涙 2

*********************************
JRセントラルタワーズ13F
マーノ・マッジョ
TEL: 052-589-9511
営業時間: 11:00~23:00  
Posted by とんちっち at 00:27Comments(2)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年06月01日

イタリアンカフェ-COVA

先日、ミッドランドスクエア2Fにある
イタリアンカフェのCOVA(コヴァ)
友人とお茶をしましたコーヒー

映画が始まるまでの30分程の空き時間を
初めてこのカフェで…


(ぼやけてる…?汗・涙1

カフェスペースがとっても狭くて、
ミッドランドのエントランス?に
大半の席がありました顔8

店員さんがやたらと多く
せかせかと動き回っていて
なんだか落ち着いていられず、
ちょっとがっかりでした顔2汗・涙1

お茶した後で観た映画 『ROOKIES-卒業-』 の方は
展開が分かってはいても、
後半、思っていた以上に
ドキドキして笑えて顔3泣けて顔15
最高に良かったデスっグッドキラキラ2
青春っていぃなぁ~ハート3  
Posted by とんちっち at 22:27Comments(6)TrackBack(0)カフェ