Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年06月10日

6月11日は傘の日

明日は6月11日、
『傘雨の日』だそぅです。
いつからそぅ定められたのか…
分かりませんが顔2汗・涙1

日本洋傘新興協議会さんが、
暦の上で「入梅(にゅうばい)」にあたる6月11日を
このよぅに決めたんだそぅデスパー
で、使い捨て傘ではなく、
My傘の推進にも力を注いでいるようです☆
今は”エコ”の時代ですからね~顔2

それなのに、
私自身のMy傘はと言うと。。



1ヶ月程前から、
よく見かけるビニール傘に
代わってしまったのでした…顔7

レストランの傘立てに置いといた私の傘は、
他のお客さんに
間違えて持っていかれてしまったんです顔16
その代わりにビニール傘を
手渡され…顔15
まだ割りと新しかったのに…

店員さんが、
見つかっても見つからなくても
ご連絡します、
見つからなかったら弁償します、
っとまで言ってたのに、
1ヶ月以上経っても
何の連絡もくれないデス顔7

見つかるなんて期待はしてなかったけれど、
連絡すると言っておいて
連絡くれないのは
ちょっと…カチン2
連絡先、教えるんじゃなかった
って、かなり後悔してます顔10

梅雨入りもしちゃったし、
やっぱりMy傘、買おうかなぁ…顔6

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
入梅時期が傘の日とは、初めて知りました。
傘を間違われたそうですね、
パパも、大切な傘を盗られたことありますよ。
就職後に買ったバーバリーのものです。
とっても気に入っていましたが、
勿論、戻ってきていません.....。
だから、お店に入った時は、
傘立てがあっても、席まで持ち込んでいます。
それにしても、お店の対応は、不誠実ですね。
腹立たしく思います!(`´メ)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月11日 00:00
To bigパパさん。
何かと傘にはトラブルが多いので
またか…って感じです。(^^;
っと言っても、前回は自分で自転車の前輪に巻き込んで
ダメにしちゃったんですけどね(^^ゞ
盗られても壊れてもいぃよぅに、傘はなるべく
安くて気に入ったものを
選ぶようにしてるんですけど、
なかなか私の求めてる条件に合った傘には遭遇できず、
いつも苦労して傘は選んでる事もあって、
傘を買うのはどぅも疲れます…(><)
弁償してくれるって言うから、現金でも送ってくれるのかと思ってたんですけど…
もぅ期待しない方がいぃのかな…(T T)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年06月11日 22:09
このデザインはすごいですね!あなたは間違いなく読者を楽しまを維持する方法を知っている。あなたのウィットとあなたのビデオの間に、私はほとんど私自身のブログ(まあ、ほぼ...ハハ! )優秀なジョブを開始するために移された。私は本当にあなたが言っていたもの楽しんで、そしてそれ以上に、あなたはそれをどのように提示。あまりにもクール!
Posted by loans payday at 2012年01月13日 01:30
素晴らしいブログ!ヤフーニュースで検索している間、私はそれを発見した。あなたはヤフーニュースに記載されている取得する方法上の任意のヒントをお持ちですか?私はしばらくの間しようとしてきたが、私はそこに着くように見えることはありません!乾杯
Posted by search engine optimization vancouver at 2012年01月13日 15:58
ハウディ!私は前にこのウェブサイトにしてきた宣誓かもしれないが、ポストのいくつかを閲覧した後、私はそれが私にとっての新機能を実現。とにかく、私はそれを見つけた間違いなく幸せだと私はブックマークであると戻って頻繁にチェックするよ!
Posted by oh canada at 2012年01月21日 13:01