Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2007年10月21日

行方不明になった!?



6年前のお正月に、お兄義さんにだっこされて
腰を抜かしたような状況で撮影したミックデス。

この目っ汗・涙1
何事っ!?ってな感じで笑えます・・顔3ぷぷ♪
でも、かわいぃハート1

うちのミックは、家の中で飼ってます。
でも、小さい頃はよく外に行きたがってました。
その頃は、トラックの出入りが激しい場所に住んでいたので、
昼間晴れは絶対に外には出してませんでした。

ところが、当時、1日行方不明になったことがあります。
夜まで必死になって家の周りを探していたら、どこからかミックの鳴く声が・・。

なんと、ミックは自宅の屋根の上に上っていて、降りてこられなくなってたんですっ顔7
それ以来、ミックはあまり外に出たがらなくなって、
しかも、他人恐怖症に陥ってしまいました。雪だるま

郵便やさんや知らない人が玄関先へやってくると、
腰を低くして玄関先の様子を伺いながら、
押入れのある部屋へ移動して、
押入れの中に隠れてしまいます顔4

姉やお兄義さんがうちへ遊びにやってきたときも
すぐに隠れちゃいます。
とっても小心者。
でも、体重7.5キロもあるおっきな老猫です。

私のこと、ずっと忘れないでいてくれるかなぁ・・と、
ちょっと心配になる私でした名古屋嬢  
Posted by とんちっち at 23:31Comments(4)TrackBack(0)ミック・猫

2007年10月21日

初めて作ったパウンドケーキ♪

今日は、お菓子作りに挑戦してみました。キラキラ2
実家家に住んでいた頃は、何度かクッキーを作った事がありましたが、
今回は、調理器具と時間時計の関係から、
パウンドケーキを作ってみました顔2

じゃぁ~んっピカーン


  ・・・・・。
  案の定、ケーキの真ん中が割れてしまいました顔15

  でも、味はまぁまぁオーケー
  初めてにしては私には上出来といったところでしょう顔11


オーブンレンジのオーブン機能を初めて使ったので
ちょっとドキドキでした。

だからかな・・?

まず、『予熱あり』の設定でオーブンのスイッチを入れて、
5分くらいでレンジの中が暖まった後に アラームが鳴って、
それからパウンドケーキの型を乗せたお皿を入れる。

という手順だったんですが
ちっともアラームが鳴ってくれない。
おかしい汗・涙1

しばらくレンジとにらめっこして考えてみた顔9

ピカーンピカーン

そうかぁ!
アラーム機能をオフにしてたんだった!!顔8
そりゃ、いくら待っても鳴らないよぅ顔13

と、ちょっとしたトラブルはいくつかあったものの
無事に食べれるおやつが出来てとっても満足なのでしたハート3

うーん、食欲の秋到来ですねぇ~顔3  
Posted by とんちっち at 00:38Comments(5)TrackBack(0)ケーキ