Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです。

2008年08月06日

ANAで新潟へ

今日から2泊3日で、新潟へ小旅行デス。

新潟へは飛行機で、朝7時20分フライトのANAで出発しました!
名古屋から新潟へは1時間弱なので、
離陸したかと思ったら、すぐ着陸体制に入りました。あっと言う間に新潟着デスw(°O°)w

今朝は4時半に起床して、
5時半頃の地下鉄の始発に乗って名鉄に乗り換え、
セントレアに向かいました(^^)v



今は、QRコードを使って『スキップサービス』で
簡単に飛行機に搭乗できるんですっ!!

今回の旅行は、ちょっとした用事の為なので、
あんまり観光はできないけれど…(^o^;
今年の夏休みは、新潟で少しばかり名古屋よりも涼しい土地で
短い一時を送っています。  
Posted by とんちっち at 22:57Comments(2)TrackBack(0)旅行・レジャー

2008年07月22日

水引で作られた名古屋城

週末に、ヘブンスそのはらへ行った時に、
途中で寄った水引工芸館に、
こんなモノが飾ってありました。☆



写真はちょっとボヤけてしまって
分かりにくいと思いますが、
金シャチがあるので、勿論、名古屋城名古屋城です。
この名古屋城は、水引で作ってあるんですよ。ピカーン

他にも、水引で作った竜なんかも飾ってありました。顔11



全て手作りなので、もっと大きいモノだと、
数人がかりの作業で3年の年月をかけて
作る事もあるそぅです。☆

水引と言ったら、よくご祝儀袋で目にしますけど、
こぅいった飾りもあるんですねぇ。  
Posted by とんちっち at 23:56Comments(2)TrackBack(0)旅行・レジャー

2008年01月06日

奥天竜不動温泉佐和屋の食食食...

先日の温泉旅行で、
3日分くらい(もっと?)の夕食をいただきました顔2汗・涙1

どどーんっ矢印1と、一挙に公開っ顔3
これが、1食分でした・・・・汗・涙 2

一、食前酒......山ぐみワイン
一、小鉢.........くわい煎餅
一、先付.........せりの柚子味噌和え
一、鍋物.........千代幻豚のしゃぶしゃぶ

 -しゃぶしゃぶUP→ 


一、焼き物......サーモンの黄身焼き

 -生春巻きハート3UP→ 


一、お造り......信州サーモン




一、お凌ぎ......信州釜揚げそば


蕎麦の苦手な私でも、蕎麦粉を感じさせない
なめらかな麺でしたっ顔11


一、揚げ物......ゆり根と朝鮮人参の揚げびたし




一、蒸し物......かぶら蒸し

 この下に、なんとエビが・・・顔8


一、汁物.........しめじ・じゅんさい・三つ葉
一、御飯.........古代米
一、香の物......野沢菜・赤かぶ

 古代米、初めてたべました顔2


一、箸休め......りんこシャーベット
一、旅の思い出....旅の最後まで美味しく

 -星型☆の金をUP→ 

あまりの量に、全てを食べる事ができませんでした顔16
3日くらいに分けて、それぞれを
思う存分、味わって完食したかった・・・・雪だるま

コレ、全部食べれる人なんて、
絶対にいないと思う・・・・。  
Posted by とんちっち at 22:14Comments(8)TrackBack(0)旅行・レジャー

2008年01月05日

奥天竜不動温泉佐和屋の温泉

今年は母のこの一言で、決まりました顔6
お正月はもぅ何もしたくないっ!どっか連れてってー!!

そこで、旅行会社に勤める兄が、
近場の温泉宿を急遽とって、
父・母・兄・私、の4人で長野県飯田市にある、
奥天竜 不動温泉 佐和屋へ1泊2日の旅行へ。

旅行代金は、私と兄で折半して・・・・(とんだ出費汗・涙1

そこは、中央自動車道の飯田I.Cから
クルマ2で30分程の所にありました。
(迷わなければ・・・)

  

天気は良好、中央道もスムーズでした晴れ

宿の方は、一軒宿の2階建てで部屋数少々、
アットホームで落ち着いた雰囲気でした顔11

外には、小さな滝もあって
非常に自然溢れる風景です☆

  

気になる温泉は、大浴場のみ24時間入浴可能で、
他に男女それぞれ露天風呂があります。
露天風呂には、なんと、無数の林檎が浮いてましたっ顔8

流石にコレは写真撮ってませんが・・汗・涙1

あと、私は入ってませんが、男女混浴の洞窟風呂もあります。
そぅ言えば、どこに入り口があったんだろぅ・・・・・・・?汗・涙 2

ちなみに、実家で飼ってるミック(猫)は
温泉に興味を示さない弟と共に
当然お留守番でした・・・雪だるま  
Posted by とんちっち at 01:19Comments(8)TrackBack(0)旅行・レジャー