Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです。

2008年05月22日

犬と一緒に入れるカフェ♪

名古屋市千種区の本山にある、
犬と一緒に店内でお茶のできるお店、
クッチョロカフェに、行ってきましたぁ~顔2

今日は代休を取って、
姉と一緒にこのお店でランチってきましたハート1
ずっと気になってて、よぅやく行けたっピカーン

  

写真はランチメニューで、
左が BLTベーグルサンドのランチ、
真ん中が きのこのクリーム煮ご飯のランチ、
右が ランチに付いてるデザート です。

ベーグルサンドに野菜がたっぷり挟まってて、
しかもホットで、とっても美味しかったです。顔5

ここのお店は、わんちゃんも同伴できるって事で、
わんちゃん連れのお客さんが
チラホラ来てました顔11

栄にもあるみたいですけど、
栄はわんちゃん連れだと外のテラスでしか
飲食はできないみたいデス。
でも、本山は店内でもオッケ~オーケー
可愛い、ぬいぐるみみたいなわんちゃんにも
たくさん会えました☆

カフェだから、ランチの量も私には丁度よくって、
駅からもう少し近ければ、
何度でも行きたくなるお店デス顔1
テイクアウトもできるみたいでした。

やっぱ、仕事が休みの日は、
ちょっとお洒落なカフェでランチを
楽しみたいもんねぇ~顔2

地図はこちら

*********************************
クッチョロカフェ 本山店
名古屋市千種区猫洞通2-23
TEL 052-788-1296
営業時間 AM 10:00~24:00
年中無休!!
*********************************  
Posted by とんちっち at 22:16Comments(2)TrackBack(0)カフェ

2008年02月17日

苺のスムージー~タイガーカフェ

名古屋テレビ塔から東の方へ行った所にある
タイガーカフェで、
苺フェアが開催されてました顔11

愛知県産の苺を使ったスムージーを
飲んでみましたっ顔5



フレッシュな苺に加え、ミルクとヨーグルト、そして
アイスクリームで作られた、
タイガーカフェオリジナルです☆

おいしかったぁ~ハート3
でも、店内は、すごく寒かった…顔7

メニューは豊富にあったけど、とりあえず今回は
お茶するだけでしたが、
普通にいろんなドリンクがありました晴れ

 

タイガーカフェが、今度の4月11日に、
名駅にできるスパイラルタワーズの
地下2階にオープンするよぅですよピカーン
地下1階には、タイガージュースバーが同時に
オープンするよぅですパー

長居できそぅな暖かい場所だといぃけれど…汗・涙 2  
Posted by とんちっち at 23:58Comments(4)TrackBack(0)カフェ

2007年12月31日

2007年の忘れ物

いつだったか、オアシス21へ行った時に
お茶した際の写真が残ってました汗・涙1



どこのお店だったか・・・・・
忘れてしまいました顔7

カフェドクリエだったか、その隣のお店だったか・・
とりあえず、アップしてみました顔2



今年も今日で終わりなんだなぁ~・・

結局、大掃除らしき事は
できなかった。
いつも通りのお掃除。

そして、今から実家に帰ります。
って言っても1時間くらいのとこですが顔11

みなさん、よいお年を・・・・キラキラ2  
タグ :オアシス21
Posted by とんちっち at 17:40Comments(4)TrackBack(0)カフェ

2007年12月07日

スターバックスコーヒ☆

名駅に行って、喉が渇くとつい寄りたくなるお店と言えば、
そぅ、スタバっ顔11
スターバックスコーヒー・・ホームページが可愛かった顔5

デザートのよぅな、ドリンクのよぅな・・・
どんなに寒い冬でも全然オッケーオーケー

そんな訳で、テルミナにあるとんかつのお店 『 和幸 』 で
とんかつディナーをした後に、
名駅のJRセントラルタワーズの13Fにある
スタバへと向かいましたダッシュ

つまり、今日も昨日までのBlogの続きであります顔12
本日で最終回・・四つ葉



写真左・・・ジャバ チップ フラペチーノ
写真右・・・抹茶 クリーム フラペチーノ


私はと言うと、ジャバ チップ フラペチーノ を注文しましたハート3
初オーダーです☆

ジャバ チップ フラペチーノって言うのは、
チョコレートとコーヒーベースのフラペチーノに、
クッキーを巻き込んだチョコレートチップを
ブレンドしたモノですパー

コレがまたおいしぃ~のっ顔5
とっても満足のいった食後のデザートワインでした顔3

それにしても、PM10:00時計を回っていたのに
スタバのお店近辺は相変わらず人がいっぱいで
空いてる席がありませんでした 顔8

そこで、スタバのすぐ近くにあるエスカレーターで
12Fに降りて、エスカレーターの下あたりに、
テーブルはないけれど座れる場所があったので
そちらで心行くまでフラペチーノを味わいました顔3

ひょっとして、この場所は穴場かも・・キラキラ2

そんなこんなで、先週末の午後は、
とっても充実した日(顔2?)を
過ごしたのでありましたチョキ  
Posted by とんちっち at 01:45Comments(9)TrackBack(0)カフェ

2007年11月26日

『 ちゃのま 』 でお茶

今日は前回のBlogの続きです。顔11
先日、A子とY子と共に犬山市にある
イタリア料理店 『 Vice 』 へ行き、ランチナイフとフォークを楽しんできました。顔2

その後、今度は、小牧市にあるレストラン 『 ちゃのま 』 で
お茶してきました顔1

そぅ、デザートの梯子です顔3

  

写真左  - 栗りんパフェ
写真中央 - メークイファー(中国茶)
写真右  - 季節のシフォンケーキ (栗)

店内はカウンター席やテーブル席があり、ガラス張りで
モダンな作りの明るいお店でしたキラキラ

今回は、お茶とおしゃべりが目的だったけど、
次回は食事もしてみたいっ顔3
と、思ったお店でした ピカーン

ちなみに、イオンナゴヤドーム前店もあるそぅなので
ご存知の方も多いのでは・・・?

地図はこちら  
Posted by とんちっち at 01:25Comments(2)TrackBack(0)カフェ

2007年11月11日

カフェでリフレッシュ☆

今日は、東山公園の近くにある、
『 APOLLINAIRE CAFE 』 (アポリネール カフェ)
でお茶してきました 顔2

雑誌に掲載されてたカフェで、ずっと
気になっててよぅやく行ってきましたっ☆

窓側の席に案内されて、
紅葉シーズンの今、平和公園の紅葉を観賞しながら
ちょっとした気分転換にもなりました四つ葉
春の桜のシーズンも、楽しめそぅですキラキラ

  

ケーキの名前が覚えられなかったんですが、
写真左はりんごの自家製ケーキ。
写真真ん中はハニートースト。(とってもBig!!)
写真右はチーズの自家製ケーキ。(写真、ちょっと失敗しちゃいましたが・・汗・涙1
となってます。
モンブランもあったんですが、売り切れちゃってました汗・涙 2
ケーキは全て自家製で、7種類くらいありました。

ここはコーヒー コーヒー も評判のお店みたいで、
注文してからコーヒー豆を挽いて、香ばしさを堪能できますキラキラ2
コーヒー好きの方にはもってこいのお店デスグッド

豆の量り売り、ケーキのテイクアウトもOKっオーケー
ランチ時間には、1000円のランチもあるよぅですハート1
駐車場も数台分確保されてましたっ顔11

今度はランチも試してみたい ハート3
と思った雰囲気のいぃカフェでした~顔3

地図はこちら  
Posted by とんちっち at 00:05Comments(4)TrackBack(0)カフェ

2007年10月27日

サラダショップ『LANCIA』

免許の更新若葉マークのために有給休暇を取った先日、
帰宅後に、姉と共に遅めのランチナイフとフォークを食べに行きました。

それが、サラダショップ『LANCIA』☆
サンドウィッチ、オムレツ、パスタ等のメニューがあります顔1
サラダセットを頼むとトーストとドリンクが付いてお値段も1000円未満で
とってもお得顔3

しかも、サラダ・サンドウィッチといえども侮れません!
ボリューム満点オーケー
私は左側の写真のトーストのサンドウィッチセットを注文しましたキラキラ



コールスローのサラダに、日替わりスープのかぼちゃスープ、
そして、メインのサンドウィッチハート3
おなかがぺこぺこだったけど、これで満腹になりました顔5

席は全てカウンター席ですが、名古屋市内では珍しく、
駐車場クルマ2もお店のすぐそばにありました。

このお店、名古屋パルコの西館地下1階にもあるそうですよパー

地図はこちら  
Posted by とんちっち at 00:27Comments(9)TrackBack(0)カフェ

2007年10月18日

夏に食べた巨峰のかき氷☆

今日は、この夏に、地下鉄池下駅のすぐそばにある果物やさん
(フルーツブティック ゴトウ)のフラッペを食べた事を思い出しました顔2

真夏の暑い季節晴れ
道路にまで出来た長い長い行列の最後尾について
何故だか1時間以上も待ち続けて、ようやくありつけた一品が
この巨峰のフラッペハート1



1番人気はマンゴーフラッペでしたが、この日は売り切れでしたハート2
フラッペだけでも10種類以上あったと記憶していますが、
定番のいちごや、メロン、オレンジ、人気のいちじくなんかもありました。

どれも果汁100%で、10席程あるカウンター席の目の前で作ってくれます。
そして、何と言っても嬉しいのが、果物の実がフラッペに
乗っかっていることデス顔5

今晩のご飯が、侘しい焼きそばだっただけに、
思い出したら頭から離れなくなってしまいました汗・涙1

地図はこちら  
Posted by とんちっち at 01:23Comments(3)TrackBack(0)カフェ