Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年05月15日

地下鉄の巻き

今月になって、地下鉄で
省エネ対策が始まったよぅです。

地上を走っている間、
車内は消灯されるよぅになりましたピカーン
でも、たまに消灯されない日がある…汗・涙 2
車掌さん、ど忘れしちゃってるんでしょうね…汗・涙1

そぅそぅ。
来月6月2日から、夕方の帰宅時間も東山線で
女性専用車両が設けられるみたいです。
PM5:00~9:00です顔11

そんな地下鉄絡みの話題がもぅ1つ。
今日は、家家出るのが遅くなった上に、
朝の地下鉄のダイヤ時計が乱れてて
待てども待てども電車電車がやってこない顔10

よぅやく電車が来た頃には、遅刻を覚悟してて矢印2
呑気にコンビニに寄ったりして、ふと、
時間を確認してみたら、
なんだか頑張れば間に合いそう…グー
って思って、そこから会社まで猛ダッシュダッシュダッシュダッシュ

そしたら、なんと、就業時間ジャストで
なんとか遅刻は免れた…チョキ
会社の時計が遅れてたおかげデス顔3汗・涙1

でも、急いだせいで、
折角結んだ髪が、ぼさぼさに…顔15
髪の毛結ってて遅くなったのに、
なんてこと…顔7

なんだかとっても悲しい1日の始まりでした汗・涙 2
もぅ過ぎた事だけど…顔4

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
地下鉄でも、そんなに遅れること、あるのですね!
市バスは、しょっちゅうですがねっ!
交通事情により、
自家用車通勤が主のパパは、
年末年度末の道路工事が天敵です!(^_=)

地下鉄の車内灯の件、
子供の頃から無駄だと思っていました。
やっと、そういう風になったのですね.....。
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月15日 12:14
こんばんは。
なんか、あとから考えると笑えるような出来事ですね~。私もよくありますよ。
でも最近はダッシュがつらいので早めに出るようにしてます♪昔の若い頃はよく走ったもんです。栄から桜通りまで~その頃は桜通り線なかったもん♪
Posted by 花 at 2008年05月15日 19:52
To bigパパさん。
全体に遅れる事はあっても、
今回みたいに次の電車がなかなか来ないのは
滅多にないんですけどね。
確かにバスは遅れるのが当たり前ってくらい遅れますよね。
入社1年目の頃、名鉄バスを利用してた時期があって、
バスが20分以上遅れて、結局1分遅刻した苦い経験があります・・・(ーー;)
それ以来、バスは嫌いになりましたよぅ・・
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年05月15日 23:12
To 花さん。
こんばんは~(^^)
ホントに笑えちゃいますよぅ~、
私は一体、一人で何をバタバタしてるのかと・・・
私も落ち着いて出勤したいんですけど、
会社行く準備までのんびりしちゃって・・・
朝の時間は風のよぅに早いからやんなっちゃいます。
栄から桜通りまで・・・って、結構ありますよね!?
わー、ランナーしてたんですね(笑)♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年05月15日 23:18
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part20■
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/rail/1205642428/
Posted by ■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part20■ at 2008年05月16日 15:16