Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2007年10月15日

自転車の正面衝突

今日は、半袖のインナーに七部袖のジャケットを羽織って
出勤しましたが、自転車自転車をこいでると、
ちょっと肌寒かったです。

自転車を転がして下り坂を下っているときに思い出したのですが、
いつだったか会社帰りに、正面から同じように自転車をこいでる人と
正面衝突したことがありました炎

でも、ほっんとぅに、まっ正面でぶつかったので、
お互い自転車も身体も無傷でした顔3

そのときは かなり焦ったけども・・・。
前から走ってくる人がおもいっきり余所見してたんだけど、
ぶつかるぶつかるぶつかるぅーーー・・・!!顔10
って、分かっていながら、私は避けようともせずまっすぐ走ってました顔7

アホですよねぇ・・汗・涙 2
でも、慌ててよけたら、相手も慌ててハンドル切ってよけるんじゃないかと・・
そぅ思ってまっすぐ突っ込んでいったんです顔16

ぶつかったとき、お互いの自転車の前輪でぶつかったので、
それ程の衝撃を受けることもなかったのが
不幸中の幸いってやつですかね汗・涙1

そんなこともあったなぁ~ と、
自転車で下り坂を猛スピードで下っていったのでした。
危険ですね、自転車は。  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(2)TrackBack(0)通勤編

2007年10月14日

逃げられたっ!!

うちの近所によく出没する小さな猫がいます。
そして、うちのマンションの1階にある駐車場に停まっている
決まった車クルマ2の屋根の上で、よくお昼寝してます。ZZZ

おいおい・・汗・涙 2
でも、かわいぃから私はいつも見過ごしてやってます顔6

で、写真を撮ろうと思ってカメラを近づけたら・・
逃げられたっ!



素早かった・・。
いつもそばに寄っても知らん振りして逃げも隠れもしないのに、
カメラ向けたら即効、車から降りちゃいました。

うーん顔10

猫に1本取られたって感じ汗・涙1  
Posted by とんちっち at 23:57Comments(2)TrackBack(0)とある出来事

2007年10月13日

長いでしょ?

見て見て顔2



腰が抜けたよぅな表情~顔3
今から6年前に撮ったミックです。

抱えてるのは弟なんだけど・・汗・涙 2

昔はひょろひょろだったんだけど、よく食べるもんだから
今じゃすっかりおデブちゃんです顔12  
Posted by とんちっち at 20:01Comments(2)TrackBack(0)ミック・猫

2007年10月12日

夜の金山総合駅

会社帰りに、用事があって金山(名古屋市中区)まで行ってきました。
たまぁに行くんですが、金山駅(南側)を1歩出るとすんごい人人人・・・。

ここは、一体、なんだぁ顔8!?
って感じ(ほんとにっ!!)なくらい、人で賑わってます。

歌を歌ってる人マイク
踊ってる人、
座り込んでる人、
スケボー(?)で遊んでる人、
ギター弾いてる人ギター
などなどなど・・・。

これは金曜日の夜だけなのか・・?
気候のいぃ、この時期だけなのか・・?
ここにいる人たちは、昼間何してる人たちなんだろうか・・?・・学生?
ちょっと異様な雰囲気に包まれています。

そんな中、用事のあった私は、スタスタと通りすぎてきました・・。
みんな、元気なのね。
最近の私は、金曜日の夜はもぅ疲れて遊ぶ気力ないかも。顔4

あぁ、
ミックを抱いて眠りたい気分ZZZ  
Posted by とんちっち at 23:42Comments(0)TrackBack(0)とある出来事

2007年10月12日

風太の双子

レッサーパンダ『風太』と『チィチィ』の間に
双子が生まれたそうです。
風太もチィチィもともに3歳だそうです。
若いのね・・。

写真がこちらに公開されてます。

かわいい顔5  
Posted by とんちっち at 12:40Comments(0)TrackBack(0)ニュース

2007年10月11日

横断歩道の真ん中で

通勤中にて顔7

横断歩道をてくてく会社の人としゃべりながら歩いていたら
道路の真ん中で
右足の靴がポロリ
脱げちゃいました汗・涙1

ヒールがちょうど、道路のでこぼこにはさまっちゃって・・・。
道路の真ん中で、しかも片足で、ぐいぐい靴ひっぱって取っている姿は
なんともみっともなくって、
誰にも見せられない姿だった・・・顔15

超~恥ずかしかったっ汗・涙 2

一緒に歩いてた人には、
「ヒールの靴じゃなくって、運動靴履けばいいじゃん」
と、笑われた・・・
  
Posted by とんちっち at 12:36Comments(0)TrackBack(0)通勤編

2007年10月11日

蜘蛛の夫婦?

私の会社は、小高い丘の上にあります。
もともと、数年前に建設したまだ新しい社屋なんですが、
すぐ隣に雑草が伸び放題になっている場所があります。

そのせいでしょうか・・。
半地下にある会社の駐輪場 兼 駐車場や、屋内の地下へ通じる階段には、
夏になるといろんな虫達が訪れます。
バッタ、カマキリ、だんご虫、ゲジゲジ、アリ、その他諸々・・・・汗・涙1

そんな駐輪場に、私の自転車自転車も1日とめてあるんですが、
先週の金曜日、帰りが遅くなって慌てて帰ろうとすると、
私の自転車に蜘蛛の巣が張ってるじゃないですかぁ顔13

勘弁してよぉ~、と思いながら、地下鉄の時刻表で蜘蛛の巣を払っていると
サドルの裏から蜘蛛がにょきにょき顔を出すぅーーー!!
必死の思いでなんとか自転車から振り払い、もう大丈夫と思って
自転車にまたがったら、

ひぇぇ~!!

まだおった!
ハンドルにっ!
夫婦かいなっ!

虫とか大の苦手なのにぃ・・・・
ほっんと、いやぁな出来事でした。  
Posted by とんちっち at 00:49Comments(0)TrackBack(0)通勤編

2007年10月10日

キムタク?

ネットでたまたま見つけた。↓



これはキムタクなんだろうかぁ・・・・  
Posted by とんちっち at 00:46Comments(2)TrackBack(0)ドラマ・芸能

2007年10月08日

実家の愛猫?ミック。

5ヶ月ぶりに実家へ帰りました。
実家には、♂猫のミック(10歳のおじいちゃん)がいます。

久しぶりに帰ったのに、私を見てもちっとも喜んでくれず、
「ミックただいまぁハート1」と声をかけてもけだるそ~ぅに振り返るだけ・・・。↓



しかも、終いにはそっぽを向かれてしまいました顔16
↓↓↓↓

  
Posted by とんちっち at 20:26Comments(4)TrackBack(0)ミック・猫

2007年10月06日

栄で和風パスタと言えば・・?

なんといっても休みの日はおいしいランチナイフとフォークに限ります。
今日は、栄にある、和風パスタを食べにいきました顔5
レストランの名前は『赤とんぼ
名前からは想像しにくいけれど、パスタのお店です。和風のね。

このパスタやさん、実は有名な『洋麺屋 五右衛門』と
同じ会社のお店なんだそぅです。
だから、メニューの内容もとってもそっくりでした。
しかもおいしいハート3
サラダバー(種類は少ないけれど)があるのが違うかな~

細麺タイプのスパゲッティーを使った和風スパゲッティーを
テーマにしたスパゲッティー専門ブランド。
日本の伝統的な調味料や食材をイタリアのパスタと合わせた
「日本のすぱげってぃー」です。


場所は、栄メルサ地下1階の一角にあります。
営業時間は11:00から21:00まで。
閉店時間がちょっと早いけど・・汗・涙1
今日はお昼の1時過ぎに行って、待たずに入れました。
意外とお店の中に人がいっぱいいたので驚いたけど。
店員さんの応対もよくって結構長居しちゃいました顔2  
Posted by とんちっち at 22:43Comments(0)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2007年10月06日

宅配Boxから出せないっ!!

こんなこともあるんですね・・顔7
ポストに『ご不在連絡票』が入っていたので、宅配Boxから
取り出そうと思ったのですが・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
何度確かめてもその連絡票とやらに宅配Boxを開けるための
4桁の暗証番号が載ってないーーー矢印2汗・涙1

今日届くことが分かっていた注文した雑誌だったのに・・・。
終電まで頑張ってお仕事したのに・・・。
ペリカン便さん、勘弁してくださいよぅーー顔16

明日の朝、電話電話機するか・・顔15
  続きを読む
Posted by とんちっち at 02:09Comments(0)TrackBack(0)とある出来事

2007年10月04日

転がってるの犬のフン・・?

いつも通勤で地下鉄の東山線を利用しています。

自宅から最寄駅まで徒歩約5分。
地下鉄乗車時間は約11分。
駅を降りて、そこから自転車三輪車置き場まで約7,8分程
歩いていき
、そして自転車を約7,8分程こいで、
最後の上り坂を上りきってようやく会社に到着します。

この過程の「駅から自転車置き場(無料デス顔2)まで歩く歩道」には、
度々わんこイヌのフン?が踏まれて
ぺしゃんこになっているのが目に留まります・・・。
昨日もあって、ひやひやしながら歩いてます。

朝はまだいいんです、明るいから。
でも、夜はこの歩道、街灯がほとんどなくって、とっても暗いんで、
フンがあっても目立たない汗・涙1

今日みたいに雨雨が降ってくれれば
歩道もキレイになるんでしょうけど・・・。
お願いだから、そのまま放置しないでほしい顔16
  
Posted by とんちっち at 23:22Comments(2)TrackBack(0)通勤編

2007年10月03日

キッチン雅木、何と読む?

会社の近くに、『雅Dining』という洋食屋のレストランナイフとフォークがあります。
数回程ランチを食べに行ったことがあるのですが、ランチの割りに、
お値段はちょっと高めの¥1,300~¥1,900程。
でも、量が結構あって味も悪くないのでお値段そうろうといった感じデス。

実は、ここのレストランがミッドランドスクエアに入っている『キッチン雅木』と
同じグループのレストランだということをつい最近知りました。
『キッチン雅木』には以前1度だけディナータイムに行ったのですが、
お値段かなり高めで、ボリューム満点オーケー
2人前くらいの量のメニューがかなりありました。

私はそれまで、『キッチン雅木』の事を 「キッチンまさき」と
読むんだとばかり思っていたのですが・・・、
実は、「キッチンがき」と言う事を知って2度ビックリしました。顔8
って言うか、間違えて口に出してたのが恥ずかしい汗・涙1
でも、一発で『がき』って読める人いるのかなぁ・・
  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(4)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2007年10月02日

地下鉄伏見駅、要注意!!

友人のY子が、地下鉄伏見駅の階段の踊り場にさしかかった時の事です。
突如として背中に生ぬるいものを感じ、ビックリして後ろを振り返ると・・・
そこには、見知らぬ若い男性が立っていて
手には、蓋の開いたペットボトルを持っていたそうなんです。

再度、彼女が自分の背中を確認すると、なんと洋服が濡れているじゃないですかっ!
そして、よくよく臭いを嗅いでみると・・。
どうも、アンモニアにすごく似た臭いがする・・
と、言うんです。
恐らく、○○○○だったんでしょう顔7

なんだか信じられない出来事だけど、
つい先月に本当に起こった事件なんです。
当然の如く、警察には通報したそうですが
犯人はまだ捕まってないようです。早く捕まってほしいっ顔14!!

それにしても、世の中いろんな事件がありますが、
こういった嫌ぁな事件の被害に遭った時は、
殺されてしまうよりはまだましだと思うしかないんでしょうか・・?
とても気の毒なY子に、ただただ同情するしかありませんでした顔15  
Posted by とんちっち at 01:33Comments(0)TrackBack(0)とある出来事

2007年10月01日

ミッドランドスクエアのレストラン

先日ミッドランドスクエア4Fにあるレストラン「上海老飯店」で、
ランチナイフとフォークをしてきました顔1

¥2,500の「上海蟹入りあんかけ炒飯セット」を食べたのですが・・
正直言って、¥1,000くらいが妥当じゃないかと思える料理でした顔7
最後に出てきたデザートの杏仁豆腐はなかなかおいしかったけども・・。
あの料理でこの価格・・。
まさか、場所代含んでる・・?なぁ~んて思ってしまいました。  
Posted by とんちっち at 00:40Comments(0)TrackBack(0)レストラン・居酒屋