Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年07月19日

簡単♪かぼちゃスープ

今日は久しぶりに、
かぼちゃのスープを作ってみました。顔2
暑い日は、冷蔵庫で
冷やして食べるのも美味しいデス顔5



作り方はとっても簡単♪
母直伝なので、分量は主婦の勘ってヤツです。汗・涙1
私が作る場合は、素人の勘ですが…顔7
参考までに、手順を書いてみました。
※水・牛乳の分量は実際に量って作ってないので注意!

材料 (2人分)
・4分の1カットのかぼちゃを半分
・お水 ・・・ 200cc くらい??
・牛乳 ・・・ 20cc くらい??
・卵   ・・・ 1個
・チキンコンソメ ・・・ 2分の1個 (包丁で半分に切ります)
・塩胡椒 少々

作り方
① かぼちゃのワタをくりぬき、皮を剥きます。


② かぼちゃを適当なサイズに切って鍋に入れます。
③ かぼちゃが全部浸るくらいまで水を入れて煮ます。
④ 煮立ってきたら、弱火にして、チキンコンソメを入れます。


⑤ マッシャーでかぼちゃを潰します。
⑥ 潰し終わったらお好みで塩胡椒を入れ、牛乳を入れます。
⑦ 煮立ってくる直前に火を止め、卵を落としてかき混ぜて出来上がりです。

お水や牛乳の分量を変えて、
お好みのスープに仕上げる事ができます☆

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おぉ〜!これも旨そうだっ!
林檎ジャムに続き、
とんちっちママさんの秘伝の味ですね!
ビシソワーズなどの冷たいスープ、
この時期にはピッタリですね♪
今度、挑戦してみます。(^O^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月19日 22:59
かぼちゃのスープは美味いですよね~♪

我が家でもたまーにでることがあります。

僕は朝食でパンと一緒に食べるのが好きですね。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年07月20日 17:40
To bigパパさん。
昔っから私の母は、手作りでいろんなモノを作ってました(^^)b
母が元気なうちに、色々と我が家の味を伝授させてもらおぅと思ってます(^^)♪
ビシソワーズ…もしや、今日記事にしたじゃがいもスープがコレに当たるのかしら?
ホントはじっくり煮込んだ方が美味しいのかもしれませんね(^^;)
でも、超簡単&短時間&美味しいが私のモットーであります!?
パパさんのレシピ、楽しみに待ってます♪
Posted by とんちっち at 2008年07月20日 22:54
To Ack1さん。
ホント、美味しいですよねぇ~!!(^^)♪
朝からかぼちゃのスープを召し上がれるとは、うーん、
羨ましいっっ!!食欲の沸かない朝食も、きっちりといただけますね♪
Posted by とんちっち at 2008年07月20日 22:56
そこにこんにちは!私はこれがオフトピックの種類知っているが、私はあなたがこのウェブサイトのために使用しているブログのプラットフォーム不思議でしたか?私はハッカーで問題を抱えていると私は別のプラットフォーム用のオプションを見ているので、私はWordPressの疲れています。あなたは良いプラットフォームの方向に私を指すことができれば、私は素晴らしいだろう。
Posted by 24 hour payday loan at 2012年01月12日 22:42
ヘイ!これは、あなたのブログに私の最初の訪問です!私たちは、ボランティアのチームであり、同じニッチのコミュニティの新しいプロジェクトを開始。あなたのブログは私達に上で動作するように貴重な情報を提供した。あなたは素晴らしい仕事をした!
Posted by search engine optimization vancouver at 2012年01月13日 14:16
すごい迫力!私は本当にテンプレート/このブログのテーマを楽しんでいます。それは効果的な、まだ、簡単です。多くの時間は、ユーザーの親しみやすさと視覚的なアピールの間にその"完璧なバランス"を得るために挑戦しています。私はこれでとても良い仕事をやったと言わなければならない。また、ブログにはオペラで私にとって非常に速くロードされます。素晴らしいブログ!
Posted by oh canada at 2012年01月21日 14:42