Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年08月16日

茄子とゴーヤの味噌チャンプルー

ビタミンCたっぷりの野菜
と言ったらゴーヤでしょう~顔2

ゴーヤに、冷蔵庫&冷凍庫の中に残ってた、
茄子やブナピーなどを使って
『茄子とゴーヤの味噌炒めチャンプルー』を
作ってみました顔11



材料は、
ゴーヤ1/4本、茄子1本、ブナピー1/2袋、
豆腐1丁、卵1個、調理味噌、
デスパー

もぅ一味、コチュジャンなどの
ピリッとした調味料があれば、
美味しかったかなぁって思います顔6

でも、今の私に必要なビタミンCたっぷりの
ヘルシーなおかずとなりました顔1

実は、1週間前に、
捥ぎ立てのゴーヤを2本もらったので
作ったんですピカーン
最近スーパーで見かけるゴーヤは
15cm程の小さなものばかりですけど、
いただいたのは、こんなにも立派な
ゴーヤでしたっ顔3



まだ1本、冷蔵庫に眠っているので
今週もビタミンCたっぷりの
おかずが出来上がりそぅデス顔5

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ゴーヤチャンプルー、美味しいですよね♪
パパも、大好きです!(^o^)

家庭菜園では、ゴーヤを作っていません。
wifeが、蜂が多くなるから駄目だって.....。
でも、職場の同僚から、毎年沢山頂けます。
今年は、日照不足で、一本も貰えないけど.....。
我が家の家庭菜園のキュウリも不作です.....。(+_+)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年08月17日 05:32
To bigパパさん。
お返事遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m
パパさんもゴーヤチャンプルーお好きですかっ♪
ヘルシーでしかもさっぱりとしていて私も大好きです(^^)b
今年の日照不足はやっぱりどこも被害を被っているんですね。
最近、スーパーの葉物系のお野菜が品薄で高くなってきた気がします…。
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年08月23日 18:33