Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年08月10日

カレル橋~モルダウ川にて

プラハにある有名な川が
ヴルタヴァ(モルダウ)川です。



音楽家スメタナが作曲した”モルダウ”は
世界的に有名だと思いますが、
そのモルダウに架かる最古の橋、
カレル橋は、今から7年程前に
天皇皇后両陛下が揃って
自ら歩かれた橋でもありますピカーン



橋の両側には上の写真のよぅな
レプリカが合計30体並んでいました。
でも、私が行った時は、橋の片側が
工事中でした…汗・涙1



その中に、触ると幸運が訪れるっと
言われている像もありました顔6
何故かそこだけ、大勢の人が触るせいか、
金色になってました顔8
ちなみに写真の手は、
結婚指輪がはまってるので、
私の母の手であります…顔4

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
NHKの名曲アルバムの映像のようですね♪
ヨーロッパの街並みは、現実感より、
童話の世界そのままのイメージを抱かせてくれますね。(^_^)

触れると幸運になる像、
御母様が触れられている女性に、
まるで、天から光が差している如く見えます。
でも、その上で、
橋から吊されている男性が、気がかりです.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年08月10日 06:57
To bigパパさん。
赤い色した屋根が、ヨーロッパだなって感じがしました(^^)b
今思い返すと、夢のよぅな場所でした。。

不思議な描写の像ですよね。
ここに並んでいるのは聖人と言われた人の像がほとんどだそぅですけど、
ヨーロッパの歴史が凝縮されているのかもしれません…。
確かに、逆さになっている図、気になりますね。(^^; これがなんで幸せになるのかなぁ…
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年08月15日 10:41