Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年08月04日

中国料理マカオ

今日もウィーン&プラハ旅行の記事です。

チェコに行って
中国料理を食べる事になるなんて、
思ってもいませんでした…汗・涙 2

ホテルから徒歩圏内にあった、
久しぶりにリーズナブルな価格で
お味もまずまずの
中国料理 『マカオ』 にて
チェコ第1日目の夜ご飯となりましたナイフとフォーク

 

海老シューマイ(写真左)が、
海老がプリプリしてて
一番美味しかったかな顔6
小龍包(写真右)は思ってた程
ジューシーじゃなく残念でした…顔10

 

春巻き(写真左)がとっても小さかった…顔15
写真右は、なんだったかな…はてな
他にもいろいろとオーダーしたけれど…
最後に、オーダーしてなくても
1人1皿ずつデザートが運ばれてきました☆



この杏仁豆腐はとってももちもちとしてて
美味しかったのを覚えていますっ顔3
そぅそぅ、店内のテーブルに着いて
一番最初に驚いたのが、こちらっ下



『おてもと』 っと、平仮名で書かれた
割り箸が出された事でしたっ顔11

*******************************
中国料理 マカオ
住所:Truhlarska 3/1108 プラハ チェコ
電話機 222-316-093
家 地図はこちら

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
チェコで中華料理を食されたとのこと
でも、日本で馴染みの食事を異国で摂るというのも、
おつではないでしょうか?
日本の味付けと比べながら味わう楽しみもありますね。(^_^)

春巻きの隣の画像は、
牛肉のXO醤炒めでは?(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年08月05日 06:18
To bigパパさん。
そぅ言われてみるとそぅですね。
ちょっと妙な感じはしましたけど、日本で食べる中華と似た感じでした。
ホントは中華かイタリアンかって迷ってたんですけど、
マカオのお店がリーズナブルで近かったので中華になったんです。
イタリアンも捨てがたかった…(;_ ;)

流石パパさん!
確かそんなよぅなメニューでしたっ♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年08月06日 00:35