Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年06月17日

洗剤要らずのマイクロファイバー

もぅ1ヶ月以上前のことになりますが、
GW中に九州飛行機へ行った際、
親戚の叔母さんち家
1泊させていただきました。

その時、茶碗洗いや洗面所など、
いろんな所の掃除に使える、
スポンジ代わりのモノをいただきました顔2

それがこちら、
洗剤要らずのマイクロファイバーピカーン
織り込まれた毛糸で編んだモノです顔11


(直径15cm程)

多趣味を持つ叔母さんお手製のモノで、
私も今に至るまで重宝してます顔2

市販のスポンジだと、
結構厚みがあったり大きかったりして
ちょっと使いにくいこともあるけれど、
このスポンジ代わりにもらったモノは、
スポンジなんかと比べて
とっても薄くて柔らかくて
とても使いやすいデス顔3チョキ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おぉ!我が家にもありますよ♪
編み物が得意な娘が作ったものが!
洗い物に重宝しますよね♪(^o^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月18日 00:33
To bigパパさん。
この時代に編み物が得意な娘さんとは、
なんだかパパさんの娘さんだからだなって、
納得できちゃいました(^^)b
時間が無かったり、油物を使ってなかったりするときには、
ホントに助かってます♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年06月19日 00:05