Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年05月23日

生涯学習のユーキャン

これが、二度目のチャレンジです顔2汗・涙1
数年前にも、同じ
ユーキャンの通信講座を申し込んだものの、
仕事だけでアップアップ状態になり、
ギブアップ…パンチ

そして、実は今回も、前途多難に…顔7
年末に申し込んで、
1月半ばに教材が届きました顔2

8ヶ月以内に添削課題5回提出と
終了認定試験の合格をすれば、
教育訓練給付制度が適応されて、
通信講座の費用の一部が
戻ってきますピカーン

が、もぅ4ヶ月も経とうとしてるのに、
添削課題はまだ1回しか提出できてません雪だるま

仕事に関係する内容なので
申し込んだ時は、
今度こそはっびっくり
ってやる気だったんだけど…
仕事の内容が変わっちゃうと
どぅしてもやる気が急降下…顔10

それでも先月になってよぅやく、
ホントによぅやく、
1回目の添削課題を提出しましたパー



懐かしいぃ~、
赤ペン先生の添削が返ってきて
最近、再び、ちまちまと
問題集とにらめっこしてます晴れ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
素晴らしいですね♪
社会に出てお仕事をされてからも向上心を持ち続けること!
パパも、一時期、大学院に通うことを真剣に考えました。
丁度そのころ、今のポストを任され、
通うことが困難になり、断念しました。
でも、不思議ですね!
学生の頃より、今の方が、
学びたい気持ちが強く感じます。
やっぱり、子供の頃、
親や先生の「勉強しなさい!」を効くべきでしたね。(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月23日 11:37
To bigパパさん。
必要を感じないと、やる気はなかなか出ないものですね…
大学生の頃は、自由な時間が与えられるのは今のうちだから
たっぷりと遊んで今しかできない事をやらねばっ!!
って躍起になってましたから…(^^ゞ
で、ちっとも勉強する気になれませんでした...(. .*)
そもそも大学を受験した動機からして、自由を満喫するためって言う不純なものだったので…
で、就職時期になってちょっと焦っちゃいましたけどね…(^^;
思えば、中学生の頃が私の勉強意欲のピークでした。。
まさか、社会人になってからも勉強する事になるなんて、
その頃は夢にも思ってなかったですけどね~
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月24日 00:38
パパは、高校生の頃がピークでした!
そして、今頃.....。
でも、頭の回転が悪くて、
ちっとも憶えられなくて.....。(>_<)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月24日 01:44
To bigパパさん。
やっぱり若い時に勉強するのが
一番吸収力がいぃですよね。
最近、集中力も落ちてきたと感じてます…(T T)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月25日 21:41