Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年05月21日

主婦湿疹の薬物療法

ここ数ヶ月で、
手荒れがひどくなってきました顔15
両手の指関節周りの皮膚が
ボロボロに…顔13

そんな訳で、今日は(もぅ昨日汗・涙1
夜の8時時計まで受付をしていて
口コミでの評価もよいキラキラ2
近所の皮膚科へ
初めて足を運んでみました顔1

診察では、季節の変わり目で
手が余計に刺激を受けやすくなってるのが
主な原因であって、
ステロイドの薬を使わないと
治らないって事でした雪だるま



そして処方してもらった外用薬が2点。
写真上がハンドクリーム、
写真下がステロイド外用剤。

1週間くらいでキレイな滑々のお肌に
元通りになってくれるといぃなぁ…顔6

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます!
主婦湿疹っていうんですね?
娘も23歳ぐらいから出てますけど、なかなか完治しません。書類の整理とかすると
出るみたいで?
とりあえず、一気になおしたほうが良いと思いますよ
Posted by at 2009年05月21日 07:58
To 花さん。
こんばんは(^^)
ドクターは、俗に言う「手荒れ」だとか「湿疹」って説明してくださいましたけど、
看護師の姉が「主婦湿疹」って言うんだよって教えてくれました。
ドクター曰く、20~30代の女性に多くて治りにくいって事でした。
水仕事や事務仕事で紙を触ったりして、手にある脂質が落ちていくとなるみたいデス。
こまめに保湿クリームをつけるようにして
なんとか治したいデス(><)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月22日 00:43
主婦湿疹って呼ばれているのですね!
我がwifeも、とんちっちさんと同じ悩みで苦しんでいます。
最近は、水仕事の時は、
必ず医療用手袋をして洗い物をしています。
ゴム手袋だと、手荒れが酷くなるそうです。
最近、だいぶ良くなってきました。
パパも、ヒルロイド使っていますよ♪
脹ら脛の痒みを主治医に訴えたら、処方されました。(^^ゞ

とんちっちさん、
頑張っている証でもある湿疹ですが、
皮がめくれた後は、ただれて痛みもともなうので、
しっかりと治して下さいね♪
完治を祈っております。(^.^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月22日 01:00
To bigパパさん。
最初、もしかしてコレって、水虫なんじゃないのっ!!?? (><)ノ
どひゃーっ!!!って思ってたんですけどね。(^^;
看護師の姉にこっそりと打ち明けたら”主婦湿疹”って事でした。(^^)ゞ
それでちょっとは一安心したものの、
やっぱり、このまま放置しておくのもイヤだし、
なんとかしたいって思って、皮膚科に行ってまいりました…。
最近になって、初めてゴム手袋を買ったんですけど、
ドクター曰く、綿の手袋をして、それからゴム手袋をしなきゃって。
綿の手袋なんてあるんですねぇ…、知りませんでした。。
今度、探してみよぅかなって思ってます(^^)b
wifeさんも、早く良くなるといぃですね。
私が医者にかかったときは、ひどいピークを越してたので、
これからこまめに手のお手入れをして
キレイなお肌を取り戻せるように頑張ろうと思います♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月22日 23:39
wifeも、完治まであと少しの所まできました。
最初は、ゴム手袋のみでしたが、
皮膚科医の指摘により、綿の手袋にゴム手袋になりました。
その後は、医療用のパウダーフリー手袋を使っています。
それと、こまめにハンドクリーム等、
保湿を心掛けています。
とんちっちさんの手も、
きっと元通り、素敵な手になりますよ♪(^o^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月22日 23:55
To bigパパさん。
今日は仕事がお休みだったので、ハンドクリームを手放さず
こまめに塗ってみました(^^)♪
けど…なんだか昨日よりも酷くなったよぅに見えます…(><;
wifeさんもかなり徹底して完治を目指されてるんですねー!
パウダーフリー手袋…!? 聞きなれない手袋ですけど
手袋も今やいろんなのがあるんですね。
実家にいた頃は家事も掃除も母親任せでな~んにもしてこなかったので
突然やり始めて私の手が状況についていけてないのかなぁ…(T T) 反省.....
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月24日 00:29
ゴム手袋など、
内側がくっつかない様に、
粉っぽくなっていませんか?
あの粉が無いのが、パウダーフリーです。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月24日 01:41
To bigパパさん。
粉っぽく…うーん、なってる?
よく分からないデスけど…
買う時にSサイズってのだけ確認して買って
素材チェックを怠りましたぁ(++)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月25日 21:40
そうだ!
お姉様に、伺ってみて下さい♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月26日 00:17
To bigパパさん、
そぅですね、
今度会ったら聞いてみますっ!
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月27日 23:01