Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年04月30日

横浜中華街聘珍樓のプリン

先日、横浜の中華街にある
聘珍樓』のお土産物で、
2種類のプリンをいただきました。ハート3



1つは、芒菓布甸と書いて、
マンゴープリン」、
もぅ1つは、杏仁布甸と書いて、
あんにんプリン」です。

 

内容量はどちらも110g。
杏仁プリンは、ちょっと甘さを感じました。ピカーン

どちらもあまり、プリン独特の
とろとろっとした感触はなく、
ゼリーのよぅに割としっかりとした食感で
食べ応えがありましたっ顔3

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
このお店の前は、何度も通ってことあるけど、
中に入って食事したことはありません。
勿論、こうしたお土産物も.....。

とんちっちさん、
何時か、我が家へ来られる際には、
マンゴー好きなパパと杏仁豆腐好きなwife
の為に、
このプリンを持ってきて下さい!
勿論、お返しは、パパの.....ですよっ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月01日 00:42
To bigパパさん。
へぇ~、パパさんはこのお店、ご存知なんですねっ!
実は、今度の連休中に所用で横浜に日帰りですけど行くんですっ♪
ここのお店、見つけれるといぃんですけど…(^^;
パパさんがマンゴー好きなのは知ってましたけど、wifeさんが
杏仁豆腐好きだったとはっ!
ちなみに私も杏仁豆腐大好きですっヽ(*´∀`)ノ
パパさんのお手製のホワイトバンズと自家製ベーコンが入ったパスタが
食べたいなっ(^.^*)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月01日 23:35
わかりました〜♪
ホワイトバンズと自家製ベーコンパスタですね!
ビールは苦手でしたよね。
でも、自家製ビールは、
そんな方々にも評判ですので、
ビール、頂いてみませんか?
っで、食後は、カクテルで.....。
機会があれば、是非、味わって頂きたいと思います。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月02日 13:17
To bigパパさん。
ワーイ ♪ヽ(´▽`)ノ ワーイ♪
楽しみが増えましたっ!
ビールは…苦いのが苦手なんですよね…(^^ゞ
食後の ”ノンアルコールカクテル” であれば
是非是非いただきたいと思いますっ☆
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月02日 23:34
苦くないビールなので、是非味わって下さい!
ノンアルコールカクテル、
お逢いするまでに研究しておきますね♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月03日 01:23
To bigパパさん。
苦くないビールがあるんですねぇ?
へぇ~、ビール=苦いドリンクって方程式が私の中で
出来上がっていましたよぉ(^^ゞ
ノンアルコールカクテルのご研究、期待していますねっ!
って、横浜行けなかったので、手土産がなくなっちゃいましたが…(><)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月05日 23:16
アルコールを感じさせないカクテルは如何でしょうか?
横浜のお土産は残念ですが、熊本のお土産は!?
って、冗談ですが、
今日のパパの記事は、熊本土産にお薦めですよ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月05日 23:41
To bigパパさん。
アルコールを感じさせないカクテルなら
飲んでみたいです(^^)♪
って、ワガママな注文ばかりお願いしちゃってますね…(^^;
残念ながら、熊本のお土産は何も買えなかったんデス。。(T T)
パパさんの記事、拝見しました。ステキなトマト大福&柏餅でしたね~!!
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月07日 22:56