Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年10月28日

簡単で美味しい手作りのチヂミ

週末に、友人を部屋家に招いて、
韓国風お好み焼きである、チヂミ作りに
チャレンジしましたっ顔11



小麦粉から作ろうかと思ってたんですが、
チヂミの粉があるピカーンって事で、
チヂミの粉を利用しましたっ


使用したのは、王将の杜のチヂミの粉です。パー
ピリ辛たれ付きで、
1袋2人前が2袋入っていました。顔2

作り方が、このチヂミの粉の袋、
裏面に記載されていたので、
それを参考に作ってみました。顔1

【材料】 2人分(2枚分)
・チヂミ粉1袋(100g)、ピリ辛たれ1袋、
・水180ml、ごま油(大3杯)
・ニラ1束(約3cmに切る)
・刺身用のたこ1パック
・卵1個、市販のキムチ(適量)

【作り方】
1. ボールにチヂミ粉を入れ、水を加えて混ぜ合わせる。
2. 1.に、切ったニラとたこ、キムチ、卵を加え、よく混ぜる。
← にらのニラコさん(笑)

3. フライパンにごま油をひいて、2.の生地を半分流し入れ、
   片面を5分程焼く。


4. フライ返しで生地をひっくり返し、時々押さえて
   薄く広げながら約5分程焼く。


5. 焼きあがったら、ピリ辛たれに付けて食べる。


とっても簡単で、とっても美味しく
出来上がりましたよぅ~ハート3

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
美味しそう♪
上手に仕上がりましたね!
チヂミは、ニラがタップリ入って、
美味しい健康料理ですね。
パパも、ビールを持ってお邪魔して、
ご馳走になりたかったです。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月28日 23:56
To bigパパさん。
韓国料理は野菜がたっぷりなので
大好きですっ(^.^)♪
友人が帰った後の部屋は、ニラとニンニクの臭いが充満して
換気に大変でしたが・・・(^^ゞ
パパさんなら大歓迎ですよぉ~☆
ついでに料理の極意とか教えてもらっちゃいますけどねっ!
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月29日 00:10
そうそう、ニラもそうですが、
ニンニクもごま油も使うので、
お部屋の中が、とっても香ばしくなったことでしょうね♪(^_^;)

うら若き素敵な女性から大歓迎だなんて、
光栄なお言葉、とっても嬉しく思います♪
そういうオフ会の様な機会があったら、
パパ、張り切っちゃうんだけどなっ!(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月29日 00:32
こんばんは。チヂミ・・・美味しそうですね!
前に韓国料理の材料屋さんの前を通ったら
焼きたてのチヂミを売っていて・・・・美味しかったです。たれも何にしますかって?
家庭で簡単にできるのはいいですね!
私も買って置いてあります・・・こんど作って見ます♪
Posted by 花 at 2008年10月29日 19:31
To bigパパさん。
食べていた時は、部屋の中に充満している臭いに
ちっとも気付かないんですけどねぇ~

パパさんがこぅゆぅ場にいたら、
きっとムードメーカー的な存在にもなるんでしょうねっ(^.^)b
「うら若き素敵な女性~」だなんて、照れちゃいますっ(o^^o)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月30日 01:09
To 花さん。
こんばんは~、チヂミ、ほんとに美味しかったデスっ☆
韓国料理の材料屋さんっていうのがあるんですねっ!?
へぇ~、知りませんでした。たれもいろいろと種類があるんですね?
賞味期限が切れる前までに、是非、作ってみるといぃですよ(^.^)b
私もまだ1袋残ってるので、また作らねば・・・
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月30日 01:13
ハイ!
Blogから、とんちっちさんの心の温かさと
素敵度が伝わってきますよ♪

確かに、我が家でホームパーティー等を楽しんだ方々は、
何故か、リピーター率が非常に高いです。
場が白けたり、人が退屈する姿が気になり、
ついサービス精神が.....。(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月30日 01:28
To bigパパさん。
度々嬉しいお言葉、ありがとぅございますo(^^)o
パパさんも、Blogの行間からエネルギッシュなオーラが
にじみ出てますよっ☆
sexy家は、いつも賑やかなんでしょうね~♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月30日 23:48