Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年10月20日

ゴミ出しはハラハラどきどき…

私の居住地家は、
月曜日が資源ゴミの日です。顔1

プラゴミ、紙ゴミ、瓶、缶、ペットボトル…。
今回は、ちょうど全種類あり、
朝に出すのはちょっと無理なので
夜のうちに出してしまおぅと、
(ホントはダメなのかな…??汗・涙1
出してきちゃいました。。。雪だるま

で、面倒なので、部屋着のまま
エレベーターを使って
1Fに降りていきました。汗・涙1
…誰にも会わない事を願って。顔10

でも、こぅゆぅ時に限って(?)
必ず誰かに遭遇してしまうから
やんなっちゃいます。ピュー
夜中の11時だろぅが12時だろぅが
関係ないみたい汗・涙 2

エレベーターを降りたら、
正面ではなく、横からにょきっ!と、
人影が飛び出してきたので、
内心ぎょっとしました。。顔13

同じマンションの人なんでしょうけど、
朝よくエレベーターで一緒になる人以外は
全然知らないので、余計にビックリしました。

それから外に出ていくと、
既に、プラゴミと紙ゴミは山積み状態。。。雪だるま
みんな、考える事は一緒なのね、
っと思ったら、近くで、空き缶を自転車自転車
いっぱい背負ってる人が
ウロウロしてるのを目撃しました…顔7

部屋からたったちょっとの移動距離なのに、
どぅしてこぅも人に遭うかなぁ、っと、
下手に部屋着で外に出られないっ顔10
っと、つくづく思ったのでした…雪だるま

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私も深夜にパジャマのままゴミ捨てにでたら、知っている人に会って恥ずかしかったです。大丈夫と思った時ほど人に会ってしまうものなんですよね。
Posted by みりん at 2008年10月20日 08:23
夜間の出歩きは、気を付けて下さいね。
人に会って恥ずかしいでは済まず、
犯罪に遭遇することだって考えられますからね。
特に、女性は注意が必要です。
何事もなく、無事で良かったです。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月20日 13:26
こんばんは。
マンションのエレベーターの深夜って
ちょっと怖そうじゃあないですか?
経験はないけど、知らない人に出会ったら
どきっとするでしょうね・・・
やはり、深夜のゴミだしはやめたほうがいいですね!
Posted by 花 at 2008年10月20日 20:04
To みりんさん。
パジャマ姿で知人に遭遇は、キツイですねーっ(^^;
深夜でも割と外を出歩いてる人、多いですよね…。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月20日 23:22
To bigパパさん。
お気遣いいただいてありがとぅございます。m(_ _)m
そぅですよね、例え玄関からほんの数メートルの距離であっても、
夜間の外出と変わらないかもしれません…。(^^;
物騒な世の中だから、こんな時こそ
もしかしたら気を抜いちゃいけないのかもしれません。。反省…。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月20日 23:29
To 花さん。
こんばんは(^^)。
うーん、そぅですねぇ、私はエレベーターよりも
階段の方が薄暗くって、夜は怖いと感じてしまいます…。
暗いのが苦手なもので・・・σ(^^;)
でも、確かに深夜のゴミ出しはよくないでしょうね、反省…。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月20日 23:41