Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年09月21日

妻家房の韓国料理ディナー

今日は、栄にあるラシックの妻家房(さいかぼう)で、
久しぶりに韓国料理のディナーナイフとフォーク
友人3人で味わってきました。顔11

 
三色ナムル(¥680)   パチヂミ(¥1,250)

(写真左)
ごま油の香りいっぱいの和え物デス。
一人暮らしだと、なかなかこういったモノ、
食べる事ないので非常にヘルシー顔1

(写真右)
ねぎやいかなどのいろんな具が
たっぷり入っていて、中はもちもちっキラキラ2
外はカリカリッキラキラ2とした、
韓国風のお好み焼き。顔2


 
妻家房巻き(¥1,150)  トッポッキ(¥1,050)

(写真左)
それぞれ納豆、キムチ、明太子ののった、
一口サイズの海苔巻きです。晴れ

(写真右)
うるち米で作られた、甘くて辛い、
韓国のおやつ、美味しいぃ~ハート3


 
ナッチチョンゴル(¥1,250) ナッチチョンゴルに付けたおじや盛り

(写真左)
牛肉やたこの入った辛ぁ~いお鍋炎
肉だけじゃなく、野菜や海鮮類も豊富に
食べれましたよっ顔3

(写真右)
お値段は忘れちゃいましたが、
お鍋のシメに。。
日本の家庭料理では味わえない、
韓国独特のおじやでした。顔5
どれもとっても美味しかったデスハート1

妻家房は名駅のミッドランドスクエアにも
入っていますけど、
おススメの韓国料理のお店です。パー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
栄で、お食事されたのですね。
パパは、新栄で宴会でした。

ところで、辛いものはお好きなのですね。
昔は好んで食べていましたが、最近は.....。
でも、一味や七味唐辛子は欠かせません!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年09月21日 00:47
To bigパパさん。
私は栄や名駅で食事する事、よくあります。

辛いモノは苦手なんですけど、大好きです(^^)
小学校にあがる前に初めてキムチを食べて、
その頃から大好物だったくらいです(^^ゞ
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年09月21日 23:35