Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年09月12日

薄いです、ワンセグ携帯

今時の携帯電話は、ありとあらゆる機能が満載で、
説明書も1cmを超える程の分厚さ。汗・涙 2
携帯電話と同じ厚さですねぇ~雪だるま

 

私が今、使用している携帯電話は、
NTT docomo のN906iμ デス。ピカーン
今年の6月に発売された、NEC製品です。
私は写真右側の Gamet Red というカラーで、
友人が写真左側の サマンサタバサとのコラボ携帯を買って、
仲良しのおそろなのです。パー

折りたたんだ際の厚さは12.9mmで、
重さは約106g。キラキラ2
メインディスプレイのサイズは約3インチで、
カメラの有効画素数は、約320万画素と、
ちょっと劣りますが、
それでもこんな薄さで、TVが観れちゃうんだから
素晴らしい~

と、言っても、買ってから今日まで、
TVを観た事は一度もないですが…顔4
機能盛りだくさんなだけに、
定価は約5万円なり…ハート2

この携帯に買い換えるまでは、
厚さが倍はあるであろぅ携帯を、非常に長い事、
使っていました。顔2汗・涙1
こんな感じデス。。。↓

 
(N901ic)

随分、時代の流れで携帯の形態も
変わってくるものですね、
今後、どんな風に変わっていくのかなぁ~・・
今はどれもワンセグ付きになっちゃってて、
価格が上がるばかり。。矢印1

私としては、自分の付けたい機能だけを持った
オプション型の、”携帯” があったらいぃのになって
思うんですけどねー顔6

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
フォトラバありがとうございました。

オプション型っていう発想は面白いですね。

確かに機能がたくさんあり過ぎて使いこなせていない部分はありますよね。

使ってみると結構便利な機能もあるので、端末の価格が上がった分、しっかり使いたいですね。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年09月13日 08:49
To Ack1さん。
買った当初は、結構説明書を見てみたり、どんな機能があるんだろぅって
遊んでみたりしてたんですけど、そのうち興味が薄れてきてしまいました…(^^ゞ
ホントはワンセグ機能はなくってもよかったんですけど、
デザインが気に入ったのがなかったんですよね~
最近は、内部的にワンセグ機能を外せない仕様になってきてるみたいなので
もっと汎用的な仕組みに進化させていって欲しいですね!
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年09月13日 23:58