Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年07月27日

オーストリアの伝統料理

ウィーン&プラハ4泊6日の旅、
今日はその旅行記第5弾です顔11
第4弾はこちらデス 右 カフェ ツェントラル~ウィーン

旅行初日、
ウィーンには夕方に着いたので
やっぱり最初はオーストリア料理をっ顔2ナイフとフォーク
っと言うことで、有名なオペラ座の近くにある、
気さくなワイン居酒屋ワイン
『アウグスティナーケラー』
で夕食をしました顔1



こちらは『ウィンナー・シュニッツェル』
仔牛のもも肉を使用したウィーン風カツレツウシ
レモン汁をかけて食べました顔2
お肉が薄くてあっさり塩味で
一番美味しかったですっハート3
左隣に写ってるのは、
オーストリアの主食、ポテトですピカーン
意外とあっさりしていて美味しかったですグッド



こちらは確か、『カルブスレバー・ゲレステット』
仔牛のレバーを炒めてじっくりと煮込んだもの。
とっても柔らかかったですけど、
レバー苦手な私には、
やっぱりちょっと…顔7



こちらは『フリターテンズッペ』
なんと、細切りにしたクレープが入った
コンソメスープなんです顔8
かなりしょっぱかった…顔10

あと、忘れてならないのがこちら。



白ワインワイン、、、っと言いたいところですが、
ガス入りのお水です…顔2汗・涙1
折角なので、ガスの入ったお水をオーダーして
飲んでみました顔11
慣れてくれば、ガス入りも案外、飲めましたオーケー

今、思い返してみても
カツレツ、アレは美味しかったぁ~顔5

家地図はこちら

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
どれも美味しそう♪
ビールが進みそうな料理ばかりですね!
パパも、カツレツが食べてみたいです。
レバーは、臭みがなければ良いのですがね。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月28日 00:06
To bigパパさん。
カツレツはレモンの風味と丁度良い塩味で本当に美味しかったですっ(^0^)/
でも、全体的に他の料理は味が濃い目で、しょっぱくって、
お水が欠かせませんでした…。(+ +)
ウィーンは夜の9時を過ぎてもまだ薄暗い感じだったので外で食事をしたんですけど、
カラッとした過ごしやすい気候で夜風が気持ちよかったデス(^^)♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年07月28日 23:13