Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年11月26日

気まぐれ通帳の1ヶ月

ちょうど、今日から1ヶ月前の10月25日。
この日、家家のそばにあるATMで、
通帳とカードを入れて
お金を引き出そうとしました。パー

でも、何故だか通帳が
機械からすぐに出てきて、
この通帳はご利用になれません
とのメッセージが…雪だるま

何度やっても同じ結果に…顔7
仕方なく、カードだけで引き出しました。

それから1ヶ月たった今日まで、
ずっと通帳記入できず、
窓口に行かなきゃぁ~…矢印2って
思ってました。顔6

今日は、たまたまATMが混んでいて、
(25日が給料日って人が多いのかな?)
空いてた所が、
『手のひら認証』って言うのができる機械で、
そこでカードだけ入れてお金を引き出しました。

で、その後、試しに通帳だけ入れて、
通帳記入をしてみようと試みたら、
なんとっ!
この1ヶ月、何をやってもNGだったのが、
今日は通帳記入に見事(!?)、成功しましたっキラキラ2

一体何が起こった!?汗・涙1

何はともあれ、早まって有給取って、
窓口に行かなくって、ホント、
良かったぁ~っと思ったのでした。顔11

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
通帳記入が出来ないことって、よくありますよ。
でも、読み込めなかった通帳が、
一ヶ月後に読み込めたなんて.....。
ATMの読み取りセンサーの汚れが原因でしょうかね。

ところでパパは、指紋認証が効きません。
手が、乾燥肌だからだそうですが.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月26日 00:36
記帳って平日しか出来ないですよね?
平日も18時までじゃなかったかなぁ
Posted by もぐちゃ at 2008年11月26日 01:14
統合で三菱Bと東京Bと東海Bの古いシステムが
混乱しているようだから
3連休を使って何度もATMを停めて
入れ替えていませんかね?
そんな関係かな?と素人考えでした。
Posted by 景虎 at 2008年11月26日 08:30
To bigパパさん。
パパさんも、通帳記入ができない事、よくあるんですね。
パネルには、原因は表示されずに、
通帳が利用できないので
窓口へ行ってくださいとしか出ないので、
言葉通りに受け取ってしまう事がよくあります…。

指紋認証、会社のですけど、私も全然ダメです。反応してくれません(ーー;
静脈認証はOKです~♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年11月27日 00:49
To もぐちゃさん、
えっ!? 平日だけだったんですか…(^^ゞ
最近、いろいろと複雑になってきて、
いちいち覚えてられなくなってきました…。
でも、今回記帳できたとき、6時は回ってましたよ。
ATMにもよるのかなぁ…?
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年11月27日 00:51
To 景虎さん。
確かに、今年は頻繁に機械のメンテナンスしてますよね。
たまに完全にATMのシャッターが閉まってて
お金がおろせない日があったりすると、
ドキッとしちゃいます(^^;
現金をあまり持ち歩かないので…。
早く、システムが安定してくれるといぃんですけどね…
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年11月27日 00:54