Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年11月20日

97歳の誕生日を祝いに…

先週末の土曜日の事です。
名古屋から車クルマ1で約2時間程走らせた、
岐阜県に住まれる知り合いの
おばあさんの家家に行ってきました。顔1

昨日でなんと、97歳の誕生日花束
迎えているはずですが、
1人で2DKのお庭付きの一軒家家
住んでいらっしゃいました。☆

昔っからの私の両親の知り合いでもあり、
10年ぶりくらいにお会いしました。顔2
残念ながら、私の事は覚えてなかったんですが、
母が20年以上も昔に伺った日の事を
覚えていたので、ビックリです。顔8

そのおばあさん、以前、自宅前の道路で
車に足を轢かれてしまったそぅなんですが、
(車のタイヤが足に乗っかったそぅです顔13
骨が折れる事も無く、
なんと、無傷だったそぅデスピカーン
こんな事って、あるんですねぇキラキラ2

 

こちらは、帰り際にいただいた、
ボンカレーゴールド21、
スパイシーな辛口タイプです。顔11
いただいたその日の晩に、
早速いただいてしまいました。顔3
ご馳走様でしたぁ~顔5

ボンカレー、初めて食べました…パー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ボンカレー懐かしいですね♪
もう、ずっと食べていません.....。
多分、とんちっちさんが生まれる前からかなぁ.....。(^^ゞ

我が祖母も、パパのことははっきりと判りますが、
wifeのことは、直ぐには判りません。
でも、昔のことは、しかりと憶えていますよ!(^_^;)

97歳の御婆様、一人くらいとは素晴らしいですよね♪(^○^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月21日 00:30
To bigパパさん。
ボンカレー、昔っからパッケージがあまり変わっていない
イメージがあります。(^^;
かなり、辛かったですー!

長寿社会の今、高齢者の方々の一人住まいは
今後も増えていくのかもしれませんね~。
土地を持っている方だと特に…。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年11月21日 08:59
97歳でも元気に1人暮らしをなさっているんですね。
その方にお会いしたら元気を頂けそう☆

そのおばあ様すごいですよ!
実は私も子供の頃に脚が車の下敷きになったのですが、大傷になりましたし、10年間は膝をちゃんと折り曲げることができなかったんですよ。

スーパーおばあちゃんですね!!
Posted by ちょこレピ at 2008年11月21日 15:52
To ちょこレピさん。
足がちょっと不自由になっているだけで、
他は健康そのもので元気な方でした(^^)☆
ホント、一人で何でもやって、スーパーおばあちゃんですね(^.^)b
ナイスなネーミング♪

ちょこレピさんも同じような事故に遭われてご経験が
おありなんですね!?
やっぱりスーパーおばあちゃんだ…(^^;
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年11月21日 17:57