Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年05月05日

脱っ!! 納豆と豆腐の生活

夜のおかずは、納豆と豆腐とトマト雪だるま
納豆はそのまま、
豆腐は味噌かけてレンジでチン、
トマトはごまダレかけて生で食べるナイフとフォーク
こんな生活が、約2ヶ月半続いてました汗・涙 2

が、よぅやく脱出っ顔3キラキラ2
今日、仕事が一段落ついて、気分はルンルン晴れ矢印1

久しぶりに、フライパンを手パーに取って
夜ご飯のおかず天丼を作りました汗・涙1

と言っても、超簡単、
新玉葱と茄子と挽肉の炒めものデス☆



玉葱は1/4個を薄くスライスして、
茄子は火が通りやすいよぅに
分厚くならないよぅに切って、
順番にフライパンで炒めるだけっ!!
塩胡椒で味を付けて。

食べる直前に、コレに味噌をかけると
美味しいんですぅ顔5
私は何にでも味噌かけて食べるけど…顔2汗・涙1

特別に隠し味を使ったワケでもないけれど、
やっぱ手作りの出来たては美味しい~グッド

どんな事でも今なら幸せに感じてしまう私は
とっても単純なんでしょうが
仕事が終わってホントに嬉しいのだっハート3
明日が振り替え休日で、よかったぁ~キラキラ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
茄子に新玉葱、そして挽肉と
どれも、味噌に合うものばかりで、
美味しいに決まってますね!
自家製ビールを用意しますので、
出前頼みます♪(^_=)

でも、お仕事一段落した様で良かったです。
短い間ですが、ゆっくり休んで、
今までのハードワークの疲れを癒やして下さいね。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月06日 00:05
To bigパパさん。
料理の達人のパパさんに、私の作ったモノを出前するなんて・・・ぅぅσ(^^;))))...
そぅ、仕事がなんとかなって今日はゆっくりできました♪
明日からはもぅ大丈夫だと思ってるんですけど・・・・
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年05月06日 23:57
フォトラバありがとうございます~。
シンプルで素材の味が分かるお料理が大好きです~(*^^*)
ナスにひき肉&味噌なんて美味しそう!
ご飯の上にのせて食べたいです。
自炊なさっていて偉いですよ~。

豆腐に味噌をかけてチン♪ってなかなかのアイデア料理ですね(^^)
Posted by ちょこレピ at 2008年05月09日 16:34
To ちょこレピさん。
どぅいたしまして・・(^^)テレ
いつも、簡単なものしか作れなくって、料理の達人の主婦の方々には
ほんと頭が上がりませんっ・・σ(^^;)
豆腐をレンジで温めると、もしや破裂するかtもっ・・!!って、
最初はかなり緊張したんですよ~
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年05月10日 22:56